バースデーカード

おはようございます😃


昨日は涼しくなって

ちょっと物悲しい気分にもなりました


あぁ一つ年をとったな〜と

思うのです


バースデーは冬だけど(笑)💦





我が家の長男わんこのポメラニアンに

アニコム(損保)から

バースデーカードが届きました


昨年の初夏

この子は

急性肝炎になり

虹の橋を渡りかけました😭


毎日点滴に通い

投薬治療で

戻ってきてくれました


ピクリとも動かず

何度も息をしているか

確認


生きた心地がしませんでした




でも年齢も年齢なので

動物の葬儀場をネットで

調べたりもしました


そういうとこ意外と冷静


市内に

良さげな

アニマルメモリーホールがあって

安心しました



そしてそのホールに

糖尿病闘病中の

長女宅のわんこが先に 

お世話になってしまい


明暗を分けてしまいました😭


娘のペットロスは

半年ほど続き


婿殿のいない日曜日に


私はよく呼び出されて

娘と買い物に行ったり


もふもふしたい

わんこの匂いが嗅ぎたい

というので

娘宅へ我が家の長男わんこを連れていき

普段は見ないであろう

韓国ドラマを2人で

見たりしていました



一人でいたくなかったようです




その長女も

婿殿のお母さんが

闘病の末亡くなられて


お義父様一人になるので

田舎へ引っ越していきました


お義母様との生前からの

約束だっようです


一人になっしまう夫のことが

とても心配だったようで…




車で50分くらい🚗…………遠いわ😆



お義父様は温和な性格で

娘からは愚痴等一切聞きません


家事も難なくこなされてるようです


この日のために

二世帯住宅が用意されていました


環境が変わって大丈夫かしらと

ちょっと心配だったので


ホッと胸をなでおろしています


今まで近くに住んでいたので

少しの間私がロスになりました😭



ふと15歳のバースデーを 

迎えることができなかった

娘宅のわんこのことを思い出した朝です



ホットレモンティーを飲みながら🍋🫖





ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨