娘のお節

2024/1/1


あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願い致します🙇



昨夜は紅白歌合戦を珍しく観ました


私のお目当ては

Stray Kids

LE SSERAFIM

JUJU…………エトセトラ


途中お風呂で中座したりして


後半を見ようと思っていたら


ちょっと横になったら


寝てしまい(-_-)zzz


気がついたら


夜中の一時半でした(笑)💦


最近はもうこんな感じの年越しです🤣




スマホを見たら


二女から年明けのタイミングで


あけおめのメッセージが来ていました


寝てたわぁと返信


今年は私があまり体調が良くないのと固定シフトで元日から仕事なので


みんな集まっての会食は


もう少し日をずらしましょうとしました


二女は四日に帰ってきますが……


婿殿の地元でお義父さんとの同居生活初めてのお正月を迎える長女に


昨日 お節は作ってるの!?とライン


こんな写真が送られてきました





美味しそう


2年前に子どものように可愛がっていたわんこを亡くし


ペットロスになり


しばらく婿殿が仕事でいない日曜日には


お母さん 遊びに来ない!?


お母さん お買い物いきましょう!?


とよく呼び出されていた私




半年ほどでそれもなくなり


お義母さんが長い闘病の末


亡くなられて


一人になってしまったお義父さんを気遣ったり


同居にふみきり


彼女の転機でした


うまくやっていけるのかと心配しましたが


田舎にも慣れ


お義父さんも穏やかな性格の方で


適当な距離を取りながら


快適に暮らしているようで


ほっとしています


もう大人ですから


心配をかけるようなことは言ってこないですね


私が老いたと感じてるのかも(笑)



以前は我が家から車で10分くらいのところでしたので


ちょこちょこと会えましたが


なかなかそうもいかなくなりましたのは少し淋しいですけれど……




(以前にも同じようなこと書いた記憶が〜💦)






時は流れ


いつまでも同じことは


よくも悪くも続きませんね〜シミジミ




さて我が家の元日の朝食の準備をしましょう(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧




今年もこんな感じで始まりました


のんびりやっていきます





ご訪問下さりありがとうございます😊✨