グルテンフリー……ネモフィラ……足の痛み

おはようございます(^^) 



X(旧Twitter)を見ていたら

ネモフィラがトレンドに!


アチラコチラで綺麗なブルーが映えているようです🪻


昨年なばなの里で見たなぁ〜👀


今年は無理ですね この足では(¯―¯٥)





昨日は足が痛いとダイレクトに書いてしまいました🙇



若いときにははっきり物を言う人だと言われたこともあり それが羨ましいとまでも(笑)

それを言ったのはオーナー会長と出来の悪いその息子さんとの間で日々神経をすり減らしていた雇われ社長さんだったけど……😅


今では学習したので対人的にはそういうことも言われなくなりましたが

そうそう人の性格は変わりませんね〜


正直なところ回りくどいのは性に合わないのです(自己弁護してる笑)


書く文章にも正確でるなぁと思います



昨日痛くてたまらなかった左足は

一日中ロコアテープを貼っていたら

嘘のように良くなりました



が!


今度は右足の痛みがひどくなってきました

ロコアテープを貼って寝ました


親指の付け根の関節が痛いので

先ほど小さく切ったテープを追加しました



痛む足を引き釣りながらも

昨日のミッションはすべてクリア


3わんこたちのサロンへの送迎


昨日はシャンプーコースのみだったけど 

ソラくんの尻尾の毛が伸びてきたので

カットしてもらいました✄


これでお散歩のときに地面に擦りません


Мダックスのことをモップと言った人がいました……٩(๑`^´๑)۶




庭の草抜きも日頃から気になっていた玄関側をやりました


裏庭はまた後日


お買い物はドラッグストアとスーパーへ


もうひと目もはばからす



足を引き釣りゆっくりと回遊〜(笑)


誰も見ていませんよ🤣



最終的に残ったのはオートミールクッキー🍪づくり



夜の10時過ぎてから

初めてなので

6個分だけ作りました




オーブントースターで簡単に


米粉ではなくバナナで作りました

蜂蜜の代用で前出のアガベシロップを…



お味はとても素朴でございました🤣


息子くんにも今朝おすすめしたら

帰宅してから食べるとのこと😵


すごいビジュアルだって🤣🤣



集合体恐怖症の人は無理かも(笑)



今朝起きてから


小麦粉フリーのお醤油をAmazonでポチりました


息子くんもアレルギーがあるので

基本的なところからグルテンフリーをやっていこうと思います



ブログ巡りをしていると

私の書いているようなことはもう当たり前で

そのうえでお料理やお菓子作りをされてる方が多い様です


私はビギナーズですね😅


今日は米粉を使ってなにかおやつを作ろう




最後までお付き合い下さりありがとうございます(*^^*)