みんなでランチ後日談……なばなの里イルミネーション

おはようございます(^^)



どんより曇り空です


数日前からの黄砂の影響か

わたしの周りで喉が痛かったり

目が痒かったりする人が多数


私も目が痒い😥



先週土曜日の四姉妹と義兄のお食事会


一時間半のお食事も終わり

いざ、会計というときに


いつも義兄に御馳走になってばかりで

ということでお返しに


私達妹がご招待したということを

理解していなかったのか?


わかっていてもそうしたのか?


一番上の姉が伝票を持って

レジに行ってしまいました


私が これは私が払うから と言っても

譲らず…(私が幹事さん)


ゴタゴタしているのもみっともないので

その場は譲りました


私は家に帰ってから用事かあったので

そのまま帰るつもりでしたが


そういうわけにもいかず


みんなと一緒に実家へ


そこで姉にお代を払おうとすると

また頑なに受け取ってくれず


なんとか私達の意思を伝えて


やっと受け取ってくれました


格上(年上)の人をもてなすのって

難しい〜(^_^;)


私達妹 わたしを除きリッチなんだから

遠慮はいらないのにね〜(笑)💦


私はこれを機に私から発案してランチなどをするのは やめようと思っています


(私からというか 義兄がいきたいと言ったお店だったり 下の三姉妹がいきたいお店のランチを段取りするのは私でした)


他の姉妹からお誘いがあったら

お話には乗りますが…………


面倒くさいと思うようになりました🤔


そう話したら二番目の姉は


そうねと…


彼女はとても柔軟性があります(笑)



妹はえーそんなん寂しいやんか〜と言いました🤣



いろんなお店に行きましたよ(*^^)v



^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^



妹と二番目の姉は


その日の夕方から


なばなの里へイルミネーションを観に

行ったようです



私も以前から誘われていましたが


今回は体調など考えてパス(/_;)










グループラインに送ってくれた写真です


今回のはちょっと行きたいかなぁと思うイルミネーションでしたが〜



残念〜



妹は年間パスを持ってるので

いつでも言ってくれたら

ご一緒するよ〜とは言ってくれてます


体調よかったらすぐにでも行くのだけれど


諦めなくちゃいけないことも増えてきたわ⤵



最後までお付き合い下さりありがとうございます(*^^*)✨✨