箸休め三点……米粉蒸しパン……管理栄養士YouTuber

おはようございます(^^)


昨夜は雷雨が凄くて⛈⚡


竜巻注意報まで出ていたわたくし地方


今朝は穏やかな曇り空です


昨日の昼間ピークだった右足の痛みも

今朝は和らいでいます✨


やはり天候に左右されるのかも〜


勿論ロコアテープを貼り養生もしていますが…



↑こんな気分です⤴⤴(笑) 


足が痛いときは大人しく横になってればいいのに


箸休め三点

懲りずに蒸しパンを作りました


箸休めはたくさん作ってジップロックに

入れて冷蔵庫保存


3日目安です


こうしておくと帰りが夕方になる日は

とても助かります



きんぴらごぼう

菜花のおひたし

もやしとナスのナムル



一昨日よりワンサイズ小さなアルミカップで


BPちゃんと測って入れましたが

あまり膨らまない


調べたらBPが古いのではないかと…

思い至りました💡


以前使ってクリップ止めしておいたものを使ったのですが それがよくなかった?


今度は新しいのを使ってみます


^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^


最近よく観るようになったYouTube


管理栄養士関口絢子さんの動画


おすすめで出てきて

観てみたら


とてもわかり易く紹介されているお料理も手軽にできる


ということでチャンネル登録しました✌️


栄養学いいなぁと思います



今まで当たり前と思っていたことが

栄養を損なうことだったり


目からウロコな情報もゲット!


こういうチャンネルが、お勧めで、でてくるのは 私のGoogle検索履歴を知ってるのね〜


何でも知ってるスマホだわ📱(笑)



(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


ちょっと心配だった次女ちゃんも

元気になってきました(^^)


メンタルにも食生活は影響するので


やはり食生活を改善したほうが良いと思い

色々とアドバイスしています


が!


忙しかったり面倒だと


外食やコンビニ、ウーバーイーツに偏りがちで…………


今度帰ってきたら

私が使っている調味料をもたせようと思います


お出しやみりん、醤油 等など


重いですよね〜(^_^;)


宅配だと食料品は直接受け取らないとだめで

…………宅配ボックスには入れてくれないそうで


直接受け取る…それが嫌なんだとか


ちょっと前に梅干しをアマゾンから送ったら

そうだったようで…………



これを送りました

冷蔵庫からだしたすぐ後で

こんな画像になりました🤣


梅干しは好きなのでお吸い物にアレンジしたりして食べてくれてます✌️


調味料を安全なものに変えて

食材を揃え

自炊してくれることを切に願う母です🙏



私が世話を焼けなくなってからも👻👼

そういえば

ママが作ってくれたな…言ってたな…と思いだしてくれればいいなぁ〜







最後までお付き合い下さりありがとうございます(*^^*)✨