米粉で蒸しパンを作る……姉の花達……睡眠問題

おはようございます(^^)


毎朝5時前に目覚めます


早く寝ると夜中の2時半頃に目覚めたり…… 

何時に目覚めてももう慣れっこになり

以前のように寝なくちゃと

焦らなくなりました✌️


あー よく寝たとスマホを見ると

まだ2時間しか経っていなかったことも(笑)



私の友人は朝までぐっすり寝ていると言っていたけど…


睡眠に問題を抱えている人は多いと思う



 ^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^


右足の指の付け根あたり 親指 まだまだ痛い.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.


胃が痛くなるのでロキソニンも飲めないし

ロコアテープだより😅


昨夜寝る前に貼ったそれは寝ている間に

剥がれていた……✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧


そんな私だけど

昨日は姉から電話があって

実家に行ってきました


運転はできる……良かった⤴


用事が済んで二人でお茶をした


義兄は二階の自室でテレビを見ているようです


私は近くに住みちょこちょこと顔を出すのでお客さんではありません😅


タイミングが合えば義兄も一緒にお茶をします


普段姉は一階のリビングでテレビを見たり

好きなように過ごしているので


リタイヤ後の夫婦の過ごし方としてはベストなのではと思います


干渉しない これ一番かも(笑)



外郎、ういろうを頂きました


ういろうって米粉なんですね


今まで何も思わず食べていました


美味しかった😋


姉といるときはあまり写真は撮らないので

ありません


次女ちゃんが、お腹にいるときに

つわりが酷くて

口当たりの良いういろうを食べていたことを 思い出しました


モラ夫君に買ってきてもらって

◯須のではなくて青柳がいいと

わがままをいっていました(笑)


帰り際姉の丹精を込めない!庭の写真を撮りました🤣🤣


特に何もしていないけど(姉談)

毎年花を咲かせてくれている花達


リビングから庭を眺めながらおしゃべり








フリージアは黄色が残り

白いのは淘汰されたそうです


あまりきれいに撮れてないので載せようかどうしようかと思ったけれど

話のついでなので(笑)


普段から物静かな姉


昨日はちょっと元気がなかったみたい


脳神経内科まで行って診てもらった頭はもう痛くないそうだけど…


人間には大別すると2種類あって


世話を焼かれる人

世話を焼く人


姉は前者

私は後者


うまく噛み合っています


(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧



帰宅してから 米粉で蒸しパンを作りました






ベーキングパウダーを適当に入れたら

あまり膨らまなかっわ……適当なんだから〜


くるみを入れました


見栄えは良くないけど

とても美味しかった(^^)


息子くんも美味しいと!


あのオートミールクッキーは

食べてくれたけど感想を聞いてもスルー🤣🤣


BPはアルミフリーのものを使うのに

アルミカップを使う私……^^;


米粉で作ると小麦粉よりも

極めが細かくもっちりと仕上がります


当たり前かな〜


これはリピートします!


カップを違うものにして

きちんとした形になれば

実家で姉妹が集まるときに

持っていってもいいかなぁ


でも、他の姉妹のほうがきれいにおいしく作れるから…


やめておこうかな〜(笑)




<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠><⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



生イワシをぬちまーす(沖縄の塩)で焼いて

かぼちゃの煮物

こんにゃくの炒り煮

納豆(夜納豆はいいらしい)

わかめと小松菜のお味噌汁


夕食を頂いてから

遅番のパートに行ってきました


3日分の事務仕事が溜まっていたので

あっという間に時間は過ぎました


たったの3時間(笑)


この頃あまり足が痛くなくて助かりました✌️





最後までお付き合い下さりありがとうございます(*^^*)✨