屋久島自然栽培茶を取り寄せる…………地震

おはようございます(^^)


今朝もどんよりと曇っています

昨日出勤時いつもなら遠くに鈴鹿山脈を

眺めながら運転するのですが  

霞むどころか

全く見えませんでした(^_^;)


黄砂とPM2.5がすっぽりと上空を覆っているようです😥



足の痛みはずいぶんと良くなり

もうロコアテープも貼っていません


あの数日間は何だったのだろう?と

思うほどです


リウマチアルアルなんですね〜


喉元過ぎれば熱さを忘れるを地で行く私


無理をしないようにしなくては(笑)




o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠oo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o




最近Amazonで取り寄せたもの

(Amazonの回し者ではありません🤣)




このお茶初めて買いました

茶殻が出るのが億劫で

粉末というところがとても気に入りました


勿論この内容が気に入ったのが一番の理由


友人に茶畑に囲まれて暮らしている人がいて  

お茶づくりの現状を聞くに連れ

思うことも多く


↑このお茶にたどり着きました




他にはグルテンフリーのたまりしょうゆ(三河産)

ベーキングパウダー


左の二点はセリアで購入


立つバターナイフ😁


たまりと言うとお刺身しか頭にありませんでしたが


お料理にも使えるようで取り敢えず

サイズの小さいものから………… 

 



熱しやすく冷めやすい私


こういうことは持続したい💪🤛





咲夜そろそろ寝ようかというときに

緊急地震速報


ライブのニュースをYouTubeでみていたら


眠れなくなりました^^;


地震に合われた方はそれところではありませんねm(_ _)m



今朝起きてから被害状況などを知ろうと

YahooNEWSを見ましたが


あまり取材されてないようで……


被害がないとよいのですが🙏


この前の日向灘からの豊後水道で


南海トラフ地震が懸念されてますね


我が家は震度7予想域です💦


取り敢えず備蓄を見直そう


それしかないなぁ🤔





最後までお付き合い下さりありがとうございます(*^^*)✨✨