ポメオくんは耳が聞こえない……ポトフ…炊き込み御飯

こんにちは(^^)


今日は午前中に余裕があるので

ポトフと炊き込みごはんを作りました




舞茸 豚バラ肉 人参 油揚げ

八方だし みりん

すりおろし生姜 ごま油を少し


我が家のポトフは鶏手羽元肉で


加工肉を殆ど食べなくなったので


以前はシャウエッセンか何かを入れてました


美味しいんですよね〜😅

シャウエッセン🤣


これに


昨日作った


きゅうりとわかめ、カニカマの酢の物

小松菜の胡麻和え


子持ちししゃもを焼いたもの



今夜の晩御飯はこれでオーケー👌




そして


懲りずに

またまた米粉蒸しパンにトライ




あら、画像が暗いわ

まっ、いいか😁



ベーキングパウダーは勿論アルミフリー

新しいものを開けました


そしてレシピを変えてみました


やっと納得の膨らみを得ることができました✌️👍



明日出かける予定なので


ポトフはカレーにリメイクしようかな〜





最近の私のお料理作りのモットーは


身近にあるもので

簡単に


この二点かな…🤣


調理時間1時間以上はきついから😥


こうして作り置きをいろいろ作れるのも

体調がいいからなんですよね〜


まず、その日その時のことをクリアするので

必死でしたもんね〜💦


体調がいいのはとても有難い🙏


この調子が続きますように🙏




ʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ



我が家の長男わんこ


ポメラニアンのポメオくん


15歳と6ヶ月


私と苦楽をともにして早15年


彼は耳が聞こえていません


いつの頃だったか?!


名前を読んでも振り返ってくれなくなりました



私が帰宅するとダックス達はソワソワして待っててくれますが

⊂゚U┬───┬~ ⊂゚U┬───┬~


車の音でわかってるみたい


ポメオくんは


壺型ベッドに丸くなりすっぽりと

収まって寝ています(-_-)zzz

(まだ冬仕様)


そしてリクとソラの様子が伝わり


起きてきます🐾



2年前の今頃


急性肝炎になって


虹の橋を渡りかけたけど


復活してくれて


それ以来


とても元気にしています


まだまだ元気で長生きしてほしいと思います


さんわんのリーダーは多分リクくんに

代替わりしているように思います(笑)


ポメオくんの耳のこと以前に書いたかしら〜!?(笑)





私のとるに足らない日々の記録にお付き合い下さりありがとうございます✨✨