姉の諦念

おはようございます😃


6時半過ぎ 室温16.5℃


さすがの私も

長袖のTシャツ

もう1枚ロング丈のシャツを

羽織りました


ボトムスはデニムのスリム


時代はワイドパンツ何だけどね(笑)💦


朝ごはんに

たまごサンド作ろうと

卵を茹ている間に…


息子はサンドイッチが好き🥪



^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^


昨日は実家の跡を継いだ長姉とお出かけ


義兄は用事で不在でした



一番上の姉は

跡取り娘として

とても大事に

祖父母両親に

育てられた人で

私たち妹たちとは別格でした


お盆やお正月などに

親戚の叔父や叔母が

お呼ばれで

来たときも


先ずは

◯◯ちゃんでした


そんな姉は

学校の成績の良い

優等生さん


私のジョークなど

通じないこともしばし(^_^;)


例えば

特定の人を指す時に

わざと揶揄して

『約1名がさ〜』というと


《charちゃん 1名の時には

約は使わないわよ》

という感じ〜(笑)💦


ズコッ



姉は昨年発症したリウマチも

投薬治療で安定しているようですが


ずーっと肩が痛いそう


そして足にも

小さな怪我をしていて

ドラッグストアでガーゼテープを

買いました



そんなこんなで用事が済んだあと

外食はやめて


あの新鮮野菜のスーパーに寄って


お寿司

ピザ

シュークリーム

草餅

桜餅


などパパっと買って

実家に戻り

2人で食べました

(全部は食べません😆)


痛みがあるので

家で食べるほうが楽だし

落ち着くのだそうです


本当は

コスモス畑があちこちで

花の時期を迎えてるようなので

帰りに立ち寄りたかったけど


私達妹のように


ネェネェコスモス畑よってかなーい?

いいわね〜

いきましょう


とはならないので

口にも出しませんでした


姉は妹たちの  

瞬間決断力と

フットワークの軽さに

私は置いてけぼりと言ったことが

ありました(笑)💦



祖母に厳格に育てられたという姉


私の頃には

祖母も病気で気力がなくなり


姉から見ると


特に下の妹二人は

野放しのお猿さん状態🐒🐒

だったようです…………🤣🤣🤣


好きな人と恋愛して結婚した私


姉にはいいわねぇ

好きなように生きて


と言われたこともあります



同居の両親を看取った姉


勿論妹たちもサポートしました




私にはわからない諦念があるようです




お気楽な三女で良かった🤗



昨日は写真が1枚もなく

姉の前で 

ック寿司の写真を撮る理由にも行かず


お借りしたコスモス畑の写真を





ご訪問下さりありがとうございますm(__)m🤗✨