お芋のパウンドケーキ

おはようございます(^^)



昨日は5連勤最終日

午後から数時間のシフト


疲れているのですが


突然猛烈に(笑)💦


ケーキが作りたくなり


晩御飯のあとで

ちょうどさつまいもがあるので

お芋のパウンドケーキを

焼きました





これにはバターが200グラム

全卵3個


入っています


砂糖は普段使ってるてんさい糖


レシピには150グラムと

あったけど


流石にそれは多い!


半分にしておきました


作りながら

恐ろしくなりました(^_^;)


動脈硬化まっしぐらな

食べ物です


バターが多いからか

レシピの40分では生焼け


焼き上がりに180度50分かかりました


とても美味しくできました✌️

息子にも好評😊


カットしたら

半分は冷凍しておこう


健康のために


ちびちびと食べることにします💦



今度は蒸しパンなどにしよう




食欲の秋…………🤣




ご訪問下さりありがとうございますm(__)m😊✨