皆勤賞(笑)

こんばんは(^^)


久しぶりにくるみとレーズンのパウンドケーキを焼いています


バターの代わりに米油を


ココナツミルクが残っていたので

牛乳のかわりに


どんな味になるのかなぁ


明日のおやつ






今日も穏やかな日でした


昨日実家の姉から電話があり


お餅のおすそ分けがあるということで


明日行くことになっています


とても美味しいお餅😋




他の姉妹はよそで頂いたりして


いらないようだったので


一番上の姉もどうしようかと


思っていたけど


干支の置物を明日持っていくことにして




あのおじさんに電話したら


すぐに来てくれました


カタログのナンバーを言ってあったのですが


既に在庫がなく


違うものを購入





貯金箱になっています


左から2番目の金ピカのを…(笑)


おじさんがうちの駐車場に停めた車に


取りに行くので


私も庭に出ました


よかったー


メイクしてあった🤣


午後からお店に届けてもらおうと思っていたら


すぐに行きますということで


10分で到着されたもの💦


齢 80歳くらいのおじさんの車は


左側に長いかすり傷が…………


後輪の方は凹んでる


この前も記事に書きましたが


一年の間に随分とお年を召されていて


驚いたのです


100円値引きしてくれてる(いつも)


いつもすみませーん


値切ったわけではありません


おじさんの話ではそんなに利益を追求してるわけでもないようです



おじさん 気をつけて帰ってくださいね〜


良いお年を!!


いつの間にか名字で呼ぶことを忘れ


おじさんなんて言ってた(笑)💦



うちの外壁のすぐ前に

前向きで停めてあったので


バックする時に


前進するのではないかとヒヤヒヤしました(^_^;)


失礼なこと言ってます😆



よく考えたらもう十二支を


一巡してる


和室の棚にしまってあるはず(笑)


来年もお互いに元気で再会できますように🙏


ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)



今日で私のパートは年内最終でした


年中無休のお店なので


いつも通りのシフト


元日からお仕事です



今年一年急な体調不良などなく


一日も休むこともなく


リウマチの痛みにも耐え


頑張りました!!


体力のいる仕事ではないので


大袈裟(笑)


でも、清々しい達成感はあります


特に功績があったわけでもありませんが💦


まぁ当たり前のことをしてるだけなんだけど


あまちゃんだった私が


よく頑張ったなぁと……


メンタル的には


もう少し高みを目指して


調整していきたいです


あっ


ケーキが焼けました





こんな時間だけど


少しお味見しよう







ご訪問下さりありがとうございます😊