ジージーデー(笑)

おはようございます(^^)


昨日は風のある寒い日でした


夕刻になるとお客様の来店とともに

風が通り寒くて〜


空調は効いてるんだけど


本当はいけないけど


薄手のダウンジャケット羽織ってた🤣



毎月15日はイオンのGGデー


イオンカードで55歳以上の人が

イオンでお買い物すると5%オフになる


仕事帰りにイオンに寄って

コスメをお買い物


色んなものが切れてきたので


まとめ買い


遠いはるかな昔


私はデパートコスメ愛用者だった(笑)


大学に入る春


一番上の姉が


私を名古屋栄の三越に連れて行き


基礎化粧品からメイクまで


ヘレナ・ルビンスタインで買ってくれました


(母に頼まれたのかな?)


以来私はヘレナ・ルビンスタインを愛用


メイクは他のものも使いましたが…


とてもお肌に良かった


今ではデパコスならぬスパコス?😆


初めてのブラも姉が名古屋のワコールで買ってきてくれました(笑)💦


貧乳の中学生だった私が

ブラをしてきたので


体育の時間に体操服から透けて見えて


女子が騒いでましたっけ


まだあまり皆さんつけてなかったのよ


そんな時代でした



話が横道に〜


このGGデーが始まった頃に


私がふざけて


ジジィデーと言ったのを


聞いた英文科卒の2番目の姉が


charちゃん


グランドジェネレーションよ!


と言いました


知ってるよぉ そんなこと


(もしかして私のことをアホと思ってる!?)


真面目でおふざけの通じない姉なのです


こんなことが通じるのはやはり3歳年下の妹しかいません


彼女は私の影響を受けて育ちましたからね〜


でもお淑やかで真面目で可愛らしい人です


今でもそれを保ってるのは

幸せな結婚生活を送ってきたからでしょうね


気苦労のない人生っていいなぁ


羨ましいとかではなく

そういう人生を与えられてる人もいるのだと思う


私は人は人と思って生きてるので😉





朝から色々と思い出して

思い出し笑いをしてしまいました



私の好きなYouTuber ジョーくん

なんの脈絡もなく登場





ご訪問下さりありがとうございます😊✨