ベイクドチーズケーキ……チキンカレー

おはようございます(^^)





雨の金曜日です


昨日は運転免許更新のための講習を

受けに警察署へ行ってきました


県の免許センターへ行けば

一日で新しい免許証交付されますが


遠いので近くの警察署へ


受け取るまで


更新手続き〜講習〜受取


3回足を運ぶことになります


違反などなく優良ドライバーなので

約30分の講習


こういう公的な機関に行くことは

あまりなく 緊張〜(^_^;)



^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^


帰宅してオヤツタイム



先日おぜんざいを作るなんて

大口叩いていましたが


レトルト(笑)💦


手指がしなやかに動かないので

御椀ではなくスープカップで


焼き餅投入


美味しかった✨



夜には入浴後♨


ベイクドチーズケーキを焼きました


一日のうちで一番身体が柔らかく動くトキです


先日小麦粉の量が多くて

固くなってしまったので


今回は元々小麦粉の量がとても少ないレシピを選びました


焼き上がった時は


少し緩めだったので


また違う方に失敗かなと思いましたが


粗熱を取り冷蔵庫で冷ましたら


いい感じに〜


早速朝食後お味見🤣


とて美味しくできました(自画自賛)




ちょっと見映えはアレですが(^_^;)


お砂糖の量もレシピよりは

減らしました


ボトムのクラッカーをバターで固めるものは今回はなし


あまり好きじゃないので



糖分のとりすぎは認知症リスクが

高くなるそうなので


気をつけなくては(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



今から出勤前に今夜のための


鶏手羽元肉を使ってチキンカレーを

作ります


夕刻疲れて帰宅した時に

バタバタ動くのは嫌なので



ナンだけインドカレー屋さんで


買ってこようかな〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


(ナンだけテイクアウトできるのか不明ですが)



体調面で不安なのでお出かけも

ままならず


食べることに関心が向いております


毎日体重計には乗るようにしよう!!




ご訪問下さりありがとうございます😊(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)