干支の置物🐉……ZARA

こんにちは😃


毎年この時期になると

我が家に干支の置物を

売りに来る高齢男性がいます


もう10数年のお付き合い


最初は他の件でご縁があって


お付き合いで購入……(笑)💦


先月の終わり頃


ピンポーン


インターホンのモニターを見たら


白髮の男性が見えました……👀


最初どなたかわかりませんでした


こんにちはー


声を聞いてわかりました


随分と背が丸まってしまって

小さくなられていた


一年でこんなに変わられてしまって


もう80歳は超えてみえるかな?!




今年も小さいのを一つ買いました


去年は姉妹の分も買ったのですが


今年は他所からいただき物があったそうで😅




来年もお互いに元気で

干支の置物を買うことが

できますように🙏




(こういうものって

銀行さんとかお付き合いのあるところから 昭和の頃はいただきましたよね……初めて買った時はいただけるのだと勝手に思い込んでいました🤣)



o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠oo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o


昨日は二女がこちらへ帰ってきて


ランチとお買い物に行きました🚗




私のリクエストで

和食処へ


私はすき焼き 娘は陶板焼のステーキ


美味しくいただきました😋



実は私の誕生月なので

お祝いしてくれたのです(^^)


このあとZARAのあるイオンモールへ

足を延ばしました


ZARAではダウンコートを41%OFFでGET!!✌️


とても暖かそう⤴⤴


ZARAの服は私があと二十年くらい

若い頃だったら

着こなせたのになぁと

思うものばかりで

(勝手に言ってます😆)


コートはいいけど

ちょっとほかはムリかな〜


スタイルが良くないと〜😅



娘もブーツやセーターを買って


さぁ帰りましょうと……


アンティークの前を通ったら


素通りできず(笑)💦


チーズレモンパイやまるごとポテトのパンなどを購入🧀🍋🥔🥐


精製された炭水化物は

痛みを増すということで

食べていませんでした


パンの焼けるいい匂いに

禁断症状が出てしまいました(^_^;)


体に良いもの80

好きなもの20


で取り組んでいますᕦ⁠ᶘ⁠ ⁠ᵒ⁠㉨⁠ᵒ⁠ᶅ⁠ᕤ


(本人談🤣)




楽しい師走の一日でした(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧






ご訪問下さりありがとうございます✨✨