残念なこと

おはようございます😊


ちょっと嫌なことがあったので

心がモヤモヤしています😥


書こうかどうしようか

迷いました……

書いてスッキリさせて

おしまいにしようと思います



13日にお盆の会食を

中華料理店でしたあと

二女と私は

実家のお墓参りに

行きました


先日は書かなかったのですが

お墓参りの前に

実家へ寄りました


12日に某ショッピングセンターで

買い求めた箱入りの梨を

お仏壇にお供えしようと


実家でのみんなの集まりは

15日の予定でしたが

台風7号のため

姉夫婦は20日に変更


他の姉妹は

お盆に間に合うように

御供え物を

送ることになり


私は市内住みなので

持参したのです


2番目の姉からの

グラマシーニューヨークが

もう既に

お供えされていました(^o^;



本当は梨園に行って

産直品を買いたかったけれど

梨園まで行く時間がなくて


ギフトコーナーで

箱入りの梨を買いました


梨を購入したのは初めて


例年なら

ギフトコーナーのレジで

お会計

熨斗の名入れ

包装

なのですが


セルフレジでお会計を

してくるように言われました


購入して帰宅した時は

車に置きっぱなしにせず

エアコンの効いた部屋で保管



実家のお仏壇にお供えして

リビングで姉夫婦と

お茶をしました


その時に姉が

『この前◯◯スーパーで

買った梨が腐っていたのよ』

と言うので


私の持参した梨が心配になり

一個半分に切ってみました


なんと!

腐っていました😨_| ̄|○ il||li


他のものもお尻を見たら

黒くなっていて

ほぼ全滅😱


ガーン😱


まさかこんな酷いものが

店頭に並んでいるなんて

思いもしませんでした


ひどすぎる❗❗


電話をして

返金してもらうことに


交換と言われましたが

やめておきました


二女と某ショッピングセンターへ


電話で言われたとおり

包装してもらったカウンターへ


担当者は

ろくな謝罪もなく

箱の中を開けて

確認もしません


レジで返金しようとしたら

できません


ここでは出来ないのでと

少し歩いて

食品売場のレジへ移動


さっさと行ってしまいます



怒りが込み上げてきましたが

このぼんやりした店員さんに

何を言っても

通じなさそうで

辞めておきました


返金処理をしてくださった

レジ係さんに

お礼をいい

その場を去りました


もう二度と買いませんよー❗



クレームはまだ期待してるから

言われるのであって

有り難いことなんですよ

というかつての上司の言葉を

思い出しました



これ


地元のスーパーなら

電話をした時点で

担当者が

代替え品+お詫びの品を持って

自宅までくる案件ですよー



腐っていた梨も梨ですが


あまりの対応に呆れてしまいました



お金を返せばいいというものではないのよ



結局お供えは20日に

改めて持っていくことになり

凡て徒労になりまし





お盆の繁忙期とはいえ

お粗末なことでございました(笑)💦




脱力ー


二女は姉からお盆玉を頂いて

がっかりしている私とは

対象的でした(笑)






私の愚痴におつきあいくださり

ありがとうございますm(__)m



追記

世の中何でもセルフの時代

自己責任なのかなぁ?


腐った梨を買った私が悪かったのか?


もうそんな時代?到来


なんだか笑えてきました…あははは~



平成の頃まで

ショッピングセンターに入っていた

果物専門店が

懐かしい


プロの目利きで

良いものをお勧めしてくれる

店主さんがいるお店


無いなぁ〜