ヒューマン

おはようございます😊


台風7号は和歌山県潮の岬付近に

上陸した模様


台風の右側に当たる我が家地域

断続的に雨が降り

時折強い風が吹いています🌀




スマホを変えてから

防災みえに登録するのを

忘れていたので

昨夜慌てて登録


娘夫婦や二男ファミリーの

居住地も登録


スマホが騒がしくなります🤣


Yahooの゙防災速報アプリも

入れてます(笑)💦


意外とこういうところは

念を入れてます😂


河川の氾濫が怖い😱


市内の川を三つ登録😂




近鉄名古屋線

JR関西線

超ローカルな三岐鉄道


全部朝から運休


私のお勤め先はお休みになりました


台風が遠くにいても

線状降水帯や高潮などが心配😰



何事もなく日本海に抜けてくれますように🙏






お題のヒューマンですが


またまた遠い昔のお話デス(笑)


2つ年上のクラブの先輩だったモラオ


お付き合いしてる時に


《char、おまえは面白いやつだから

男だったら いい飲みともだちに

なってたな》

と言われたことがあります


私は褒め言葉と受け止めていました


その頃読んだコーディネーターの

加糖タキさんのエッセイに?

夫はHumanな関係などと

書いてあり

フムフムと思っていました



それを子どもたちが幼稚園の頃

知り合ったママ友に

我が家のリビングで

子どもたちを遊ばせながら

お茶してる時に

話の流れの中で

話したんです


彼女は


『かわいそう〜

女として見てもらってないのね』

と、予想外の反応



あかん、、

あんなひとに言わなきゃよかった

と後悔


彼女はいつもフリフリのワンピースや

リボンの付いたお洋服の人でした


ぶりっ子(笑)💦


彼女の考え方の中心は

男性からどう見られるか?


モテ話はよく聞きました(^_^;)


人妻でしたが(笑)


まだ若かった私は

子ども同士が仲が良いと

学生の頃なら

友人になりそうもない人との

付き合いが始まり(お互い様ですが😂)

見極め力が養われていませんでした(^o^;



世の中いろんな考えの人がいるので

深めのお話はしないことですね




ご訪問ありがとうございます😊✨