カロナールと補中益気湯

おはようございます😃


今朝四時すぎに目が覚めて

お手洗いへ


4時間連続睡眠😊


ワタシ的には上出来(笑)💦


ベッドでゴロゴロしていると


ピュイ♪って口笛の音が〜😰


え?なにー?


犬達が口笛吹く分けないし〜😵😵‍💫😰


なかったことにする(^_^;)


なにげにスマホを見る


ラインの着信あり


ライブドアブログのブログリーダーから


登録してあるブログが

更新されたというはお知らせ



なんだ これかぁ💦


ラインメールの着信音 口笛に


変えたんだった(^^ゞ


私がひやりとする心霊現象には

現実的な裏付けがある〰️❗❗


他言しないようにしてる


解決するのだから(笑)💦




先週木曜日にかき氷を

一緒に食べに行った妹から


『◯◯君がコロナになった』

という電話があったのが金曜日  


ひょえー😮


そして土曜日には


『私も熱が出てきた』と……


《◯◯君は妹の旦那様

妹より7歳も年上

当然私より4歳も上


私のことを彼はお姉さんと呼ぶ🤣》



調べてみたら症状が出る

2日前くらいから

ウイルスを排出しているらしい💦


木曜日に妹にあってる私は

もしかしたら罹患してるかも〜💦


ということで高齢な姉に会う予定を

取りやめた


と言いながら末娘には会いに行った🤣


妹は特に持病もなくかかりつけ医も

持たないので

色々と私に聞いてくる


◯◯君は現役の経営者

都会にある会社近くの主治医に

診てもらったらしい


妹は近くの医院で診てもらうと

言っていたけど

電話をしたら老先生は

『発熱外来へ行ってください』……


ということで遠くまで自分で行くのは

シンドイと言いながら


私の通院するクリニックへ


別に内科も備えている


何度もクリニックの駐車場で


発熱患者が待機する車に

防護服をきた内科のドクターが来て

対応しているのを見たことがある


診てもらった妹から電話


『行ってきたわぁ

すべてクルマの中で完結したわ』

とのこと


PCRしたら陽性


お会計は治ってからで良い

5日経って症状がなければ

外出しても良い


防護服着た先生ではなく

看護師さんが対応

五類になったので変わったようです



『charちゃんの言ってた通り

カロナールと補中益気湯が出たわ』


私が言ってた薬が出たので

こういうことに慣れてない妹は

私のことを凄いねと言う……^^;



昨日ラインで『どう?』って聞いてみたら

熱も下がり

補中益気湯が効いたのか

食欲も出てきたそう



快方に向かってるようでよかった\(^o^)/


体力を奪われてないといいけど


去年の夏体力が落ちた私は

先生に補中益気湯を出してもらっていた


カロナールと補中益気湯は

備蓄してあります😅


今のところ私は大丈夫みたい……ホッ



妹とは感性が似ているので

私の《心霊現象》の話もできる😅


他の人には使えないラインスタンプも使える(笑)💦

ジョークの通用しない人ってふざけてると思うからね〜


こんな妹を産んでくれた母に感謝🙏




最後までおつきあいくださりありがとうございます😊✨