名古屋城〜〜栄パルコ②

おはようございます(^^)


昨日に引き続き名古屋城〜栄パルコのお話です




義直ゾーン入口には人力車もいました



初代尾張藩藩主義直



名古屋城をあとにして

タクシーに乗り込み

栄パルコまで



途中建物が特徴的な名古屋市役所前などを通過します


三重弁で話す私は大阪のおばちゃんと思われていたことでしょう(笑)


以前タクシーの運転手さんに大阪からですか?と言われました(^^ゞ



パルコについてお目当ての

地下一階ベーグルベーグルへ


並んで買いました



azzuさんのブログで紹介されていて

食べたいなぁと思っていまして

ショップを探しましたら

我が県には皆無(笑)


名古屋にはパルコと金山にあります


お取り寄せもできるけど…




6個買うと50円引き🤣


次女ちゃんの見たいお店を見て回り


晩御飯はさっぱりとお寿司がいいねということで


お隣の松坂屋本館へ


デパ地下グルメ


どれも美味しそう〜


次女ちゃんのお部屋でゆっくりとしたあと

早めの晩御飯いただきました



京都大徳寺 さいき家 のだし巻き卵と穴子の押し寿司 


このだし巻き卵とても美味しかった


魚錠の助六……ワハハ

こちらも美味しい


金箔ソフトクリームがお腹にきつかったのか

ちょっとお腹の調子が〜😥


生物はやめておきました


帰路電車なので(^^ゞ



次女ちゃんには大好きな甘エビがあったので

買いました


プリップリ


スーパーのとは違うとご満悦


お値段も違います🤣


封を開けてから撮影😅


パルコのジュピターという食材やさんで購入


いろんなお国の食品をあつかっています


このオニオンスープとても美味しい


帰宅してから温めたベーグルとともにいただきました


初B&Bはくるみとメープル


ほのかに香る邪魔をしないメープルの香り

くるみの食感も好きです


大好きな取り合わせ


B&Bのベーグルはしっとりもちもちしていて

私のベーグルへのイメージを変えてくれました🤣




夜になる前に近鉄電車に乗り帰ってきました


もっとゆっくりしていけばいいのにとは言ってくれますが


遅い電車には私のような年齢の女性は乗っていません


おじいさんは乗っていますけど🤣


春休みの日曜日 晴天 


こもかしこも人人人


普段のんびり暮らしているので

少し疲れました😅


近鉄電車に乗るとすぐに田園風景になります


いつもは電車に乗るとホッと安心するのに


今回はとても寂しいような気持ちになりました


なぜかな?



小さい頃から基礎疾患のある私と行動をともにする次女ちゃんは私に歩調を合わせてくれます


優しい子に育ちました



昨年の秋に伊勢神宮参拝してから

長年服用してきた薬を断薬 


新しい薬の効果が出てくるまで3ヶ月ほど痛みに苦しみましたが


こうしてまた電車に乗って出かけられるようになりました


とても嬉しい


感謝……🙏




今度はどこ行こう?



市内をタクシー移動したので

歩いた歩数は約一万歩でした


休憩を適度に入れていたので

足の付根も痛くならずに帰ることができました


良かった\(^o^)/






最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨✨