名古屋城〜〜栄パルコ…①

おはようございます😃


昨日は名古屋城へ行ってまいりました(^^)


お天気にも恵まれ

気温が高くて暑いくらいでしたが😅



次女ちゃんと地下鉄駅近くのパン屋さんで

待ち合わせて


まずは軽く朝ご飯




名城線に乗りました



宗春ゾーン




素晴らしい景観です


本丸御殿を内覧したかったのですが

長蛇の列が折り返していて

たくさんの人が紫外線降り注ぐなか

立って待っています


体力のない私には無理なので

諦めました


その代わりというか

ショップでお買い物



右はクリアファイル

純金茶も買いました




枝垂れ桜の下ゴザを敷いて

お花見している人も多数




義直ゾーンへ



おもてなし隊の方?


次女ちゃんは赤い衣装の宗春さん役の人の方がイケメンだと言っていました🤔


熱烈なファンもいるようです




実物大がお店に展示されていました



写真の順が違いますが


矢場とんで鉄板のとんかつを食べました

私はヒレ

娘はリブロース


人生2回目の矢場とんは

味噌ソースが意外とあっさりしていました


美味しくいただきました😋👍


金箔ソフトクリーム🍦

↑これを持って歩いていたら

注目されました


あまりたべている人はいなかった(笑)


お豆腐で出来てるらしい


¥990円なり〜


鉄板が熱いので

ソースをかけるときに跳ねるので

エプロンをします


ごぼうの味噌漬け 守口漬が美味しかった

わさび豆腐はお塩でいただきます


娘の食べたリブの方が脂身が美味しくて

私好みでした(笑)

少しお味見🤣





早めに行動をしたので

本丸御殿は残念だったけど


少し待つだけで矢場とんも入れました✌️


私たちの入ったあと

長い列ができてきたので

ラッキーでした✨



このあとタクシーで栄のパルコまで



長くなるのでその様子は

また後日に致します🙇




春休み 晴天 桜


好条件が揃って


とても人出の多い名古屋城でした💦




小学生の頃に多分来たことがある名古屋城ですが とてもスケールが大きく

さすが徳川家!!



尾張名古屋は城で持つなんて言葉もありましたね


立地が平地なので

足に自信のない私にはとても有難い👍


また訪れたいと思うお城でした




最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨