鶴舞公園…………都会のパン屋さん(笑)……回顧録

おはようございます(^^)


どんより曇り空の日曜日の朝


ちょっと胃がもたれているので

今朝はお粥にしました


災害時用の備蓄品のお粥


廊下にミネラルウォーターなどと一緒に置いておいたら


息子くんがこんなにたくさんのお粥どうするの?


と聞きました(笑)


ちゃんと説明しておかないとだめですね

普段あまりコミュケーションがないので💦


食べて消費していかないと

気がついたら消費期限切れということが


何度あったことでしょう!!


勿体無かったなぁ


ビスケットや羊羹などですが……😅



ローリングストックに努めます👍


(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


3/14の名古屋市鶴舞公園


名古屋住みの2番目の姉から姉妹のグループラインに送られてきた写真です



まだつぼみ


亀さんが甲羅干し

置物かと思うほどこのままの体勢だったそう🤣


地下鉄鶴舞駅近くにあるパン屋さん


インスタグラムから画像拝借


彼女がよく行くパン屋さん



香草のサンド


いいなぁ


こんなパン屋さん田舎にはないわ

ベーカリーだけど製パンメーカーの出店が多いのよ


それはそれで美味しいのですが〜

個性がないかも😅(偉そうに!)



来週名古屋へ行こうと思っていますが


お花見に🌸


次女ちゃんは鶴舞公園を候補にあげたけど

(昨年お花見に行って素晴らしかったそうです)

私は金ピカ✨✨✨の名古屋城が観たいので

名古屋城へ行くつもり(笑)


(何度も書いてるよー🤣)


東山動植物園も行きたいのだけれど〜


大学のクラブの先輩だったモラ夫くんと

お付き合い始めた頃

彼の住まいは地下鉄東山公園駅を下車

凄い傾斜の坂道を登ったところにある

マンションでした

シフトダウンしてクラッチとアクセルをうまく作動させて登っていくのは面白かった😁


近くにはプロレスラーのサンダー杉山さんの

邸宅がありました


サンダー杉山と聞いてわかる人いるかな?🤣


夜には動物園のアシカ?さんの鳴き声が

聞こえてきてた


あの便利な都会から田舎町に住んだモラ夫くん ネオンか恋しくなるのもうなずける〜





こうしてみると私のブログは回顧録でもありますね〜







最後までお付き合い下さりありがとうございます(#^.^#)✨