リウマチのこと…………無添加、無農薬食品

おはようございます😊


どんより曇り空です


こんな日は頭が重く気分も今ひとつ


晴れるとそんな憂さもパァっとどこかに行くのだけれど……




オートインジェクター注射でバイオの薬を使い始めて


3ヶ月目


リウマトレックスを断薬して


リウマチの痛みがアチラコチラに出て


悲惨な日々でしたが


何とか気力で乗り切り


右腕の上腕部の筋肉が痛くて


お箸を持っても


ブルブルと震えるようになり

 

ロキソニンを服用


痛みはある程度抑えることができた


しかし


ロキソニンが胃壁を荒らし


胃の痛みが背中まで響くようになり


消化器内科へ


処方薬で快方に向かう(^^)


現在右手首が痛く


昨夜は大根おろしを息子クンにやってもらいました(笑)💦


こうなってからゴミ出しもしてもらっています




右手人差し指が曲がらず


何かと物を取り落とす


字が下手になりました(笑)


そして疲れやすい


これは加齢によるものなのか?


病気の特質なのか?

 

薬の副作用なのか?


わからない……(?_?)


こう言いながらも


日々のルーティンをこなし


普通に仕事もして暮らしています


私の処方されているバイオの薬は


調べてみたらその中でもお高い方😅


診察代を入れて月に数万円


これがランニングコストになるので


頭が痛い


息子クンが調べたところでは


70歳になると多少はお安くなるらしい


あと3年(笑)💦




^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^



何度リウマチじゃなかったら


また違う人生があったのではと


思ったことでしょう


日曜日の朝から


こんな暗くて重たいことを書いてる私


でも、これが本音なのよね〜



でも、大丈夫


すぐに切り替えて


いつもの私に戻りますから(笑)




昨夜のスノームーン🌕

我が家の庇が写ってる


セントレアに向かって飛行機雲が……


ちょっとお願い事なんかしました✨


azzuさんに年末のコールドムーンを教えていただいてから


先月はウルフムーンも観ました


一番遠くて小さい満月ミニマムムーンとも

呼ぶのだそうです


azzuさん ありがとうございます✨



(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡









最近使ってるの無添加、


無農薬食品


この紅茶まろやかで深みがあるお味


とても美味しい👍




冷蔵庫が空っぽだ


お買い物行ってこよう〜





最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨





追伸

朝日の待受画像を載せていたのですが

利用規約に抵触するといけないので削除しました。

見ていただいた方申し訳ありませんm(_ _)m