処方薬は良く効きます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)……一人ランチ

おはようございます(^^)


消化器内科で処方されたお薬


やはり市販薬とは効き方が違います


水曜日の朝


胃が痛いので


以前いったことのある


若い先生のクリニックにお電話しましたが


何度かけても繋がりません


ネット予約もありますが


随分先しか空きがありません


諦めてお仕事へ


仕事中にもかけてみましたが


駄目でした



仕方ないので


あまり混んでない(^_^;)


クリニックに行こうと思った帰り道


とりあえず市販薬を買おうと


ドラッグストアへ


他にも2点ほど持ってレジへ


混んでいるので


2番目のレジを開けてくれました


たまたま薬剤師さんに当たり


お薬の説明はしなくていいですか?


といってくださったので


カクカク・シカジカ…………


話しましたら


こういうのはちょっとのむだけです


続けてのむものではありません


病院へいかれたほうがいいですよ


胃酸で胃に穴が空いたら


大変なことにと脅されました(笑)💦


確かに!!


車の中で


ダメ元で人気の先生のいるクリニックに電話



何回目かのコールで出てくれました


◯時までにお入りくださいということで


大急ぎで行きました


ヤッター\(^o^)/


諦めなくてよかった(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



丁寧にお話を聞いてもらって


先生に注意されたのは


①激辛なものを食べないこと!!でした


私辛いものは苦手なので食べてないんだけど……


②リウマチクリニックで出されている


逆流性食道炎の薬を飲み忘れないこと


寝る前なのでよく忘れるのです💦



帰宅して晩御飯の後に


処方されたお薬を飲みました


シクシクと痛かった胃の痛みが


取れました\(^o^)/




やはりよく効きますね


空腹になるとまだ痛みますが


2週間分飲みきった頃には


良くなっていますように🙏




昨日の一人ランチ




ご近所さんから頂いた県内産の生若布





冷凍保存するために


さっと茹でました


胃が悪い時にあまり海藻は食べれません😫


酢の物やお味噌汁に





あまり元気のない私のブログに

最後までお付き合い下さりありがとうございます😊