レインブーツで出勤……徒歩で(@_@;)……雪の華🎶

こんばんは😃


今朝起きたら


お外は凄いことに!!



お隣さんのエクステリアの屋根に


積もった雪⛄


雪は時に激しく降っている


凍結が怖くて


車で出勤は諦めた


スタッドレスはめてるんだけどね〜(笑)




これはお借りした写真だけど


よく似たレインブーツを履いて!!


グーグルマップで所要時間を調べる


早めに出ました


普段車では通らない


住宅街の狭い道を歩く


シニアの方々が


家の前の雪掻きをしている


御夫婦揃って


あぁ…いいね〜😊



道路はシャーベット状になってる


これなら車で出ればよかったと後悔


35分歩いて職場に到着


あぁしんどかった〜😰


ディスプレイをする前に


ちょっとブレイク・タイム(笑)💦


チョコレート🍫を食べる……ハハ





雪はふり続けている



仕事終わって


スーパーに立ち寄り


サンドイッチ

コロッケ

マカロニエッグまみれサラダ

ウインナーを買った



加工肉をあまり食べなくなって久しい


とても食べたくなって


ウインナーを買ってしまった


最近色々と反動が出てきてる😫



帰路 向かい風にダウンのフードは


いつの間にか首のうしろへ


顔がとても冷たい


右脚の付け根あたりの外側が痛くなってきた



時々


道の真ん中で立ち止まり


足をさする


腰まで痛くなってきた


リウマチの私がなんて無謀なことを!!



今更悔やんても仕方ない



トボトボと歩を進める


レインブーツがとても重たく感じる


人っ子一人すれ違わない


倒れていても気が付かないのでは!?



なんとか我が家にたどり着いた



ホッとする



わんこたちが熱烈お迎え🐾🐾🐾


感情表現豊かな

リクはキュンキュン言ってる


寂しかったよぉって



温かい四種のチーズのポタージュを入れて


サンドイッチを食べる

コロッケもサラダも


やっと生き返る






私が無理をして出勤したのは


今日でなくては駄目な仕事があったから


息子にはパートさんがそこまでしなくても


と言われたけど…



彼はとても心配してくれていた


会社についたらラインするねと言ってたのに


すっかり忘れていた🤣


慌てて送信📩



二度と徒歩では出勤しませんよー


こりました🤣


今日は凍結してなくてほんとに良かった



もう年なんだよ


と誰かが私に囁いた



雪の夜は


ソ・ジソブの雪の華🎶を聴こう









最後まで読んでいただいてありがとうございます😊✨