ガソスタ〜スーパー

こんにちは😃


今日も午前中はゆっくり過ごしました


お昼前から


ガソリンスタンド⛽とスーパーへ

給油と洗車


私の車はガソリン車


何年か後にはガソリン車は

なくなるって本当!?


ずーっと!!

この車に乗ってるつもりなんだけど(笑)


知人の個人事業主さんは

仕事での走行距離が多いので

昨冬からのガソリン高騰に

悲鳴を上げて

ハイブリッドの小型車に

買い替えました


ロングノーズのかっこいい車に

乗っていたので


あれれ〜🤔

かなりイメージが変わりました


柔軟な考えと行動に脱帽です!!


\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬



遡ること三十年前


私はフォードのコンパクトカーに

乗っていました


天井が開くやつです

コンバーチブルではありません


モラ夫くんと喧嘩したとき

二男を乗せて

鈴鹿峠を越えて滋賀県まで


琵琶湖の湖岸道路を

天井をオープンにして走りました


当時よく聴いていたフレンチボサノバをBGMに


気持ちよかった\(^o^)/


あのグループ名も曲名も思い出せず

残念⤵⤵


CDもなくしてしまった😫


また聴いてみたい🎶


何も知らない二男は大喜び(笑)💦


新幹線の線路脇にあった

マクドナルドでハンバーガー食べて

帰りました…………多分栗東市






トホホこれくらいの抵抗しかできなかったわ


というと琵琶湖まで行くなんて┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌


と悪友に言われましたっけ🤣



若かったなぁ…………👀(遠い目)


o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠oo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o


今夜はキムチ鍋


鍋つゆ買いました


3日分ほどの食材やら


根菜も多く

おぜんざいを作ろうと

御餅も1キロ買ったりで


(何も1キロ買わなくても😮‍💨)


荷物は3袋に


めちゃくちゃ重い……😥


爺やー!


あ、いないんだった(笑)


荷物持ちの爺やいたらなぁ


とアホのようなことを妄想🤣


弱ってますね〜😮‍💨







ご訪問下さりありがとうございます😊✨