一万歩歩きました

おはようございます(^^)


昨日は妙に生暖かい日でした


一日中雨が降ったりやんだり


時折激しく降りました


今週末パートに出て下さいと

言われているので

前倒しで代休を取りました


午前中はのんびりと過ごし

午後久しぶりにイオンへお買い物に


雨雲レーダー見て

行動すればよかったと後悔


止んでいた雨が降ってきた


食料品を買いました


物価高はどこ行った!?

と思うくらい

野菜が

ロープライスでした


(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


日曜日お伊勢さんで

大学駅伝の終盤


もう撮影する機材も

並走していないチームの選手が

ゴールする頃


急に雨が降ってきて

一時強い雨に…


傘を一本しか持っていなかった私達

近くの店先で雨宿り


そんな時

後ろから

あとちょっとで止むよ

なんて聞こえてくる


スマホで雨雲レーダーを見ている様子


便利になったものです


(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


日曜日は


一万歩以上


歩きました


万歩計で測るようになって


最高歩数です😅


足の付根がまた痛くならないかと

ちょっと危惧していましたが


大丈夫でした(^^)



日々の目標歩数


二千歩のわたし(笑)💦


たくさん歩いたものです



モールアプリを使って

モールウォーキングを

やっていたこともあるけど


モール内を千歩歩くと

トコクジを引けて


当たりが出ると


その時出たポイント数が


ワオンポイントに

加算されるというもの



この夏前くらいから


モールに入ってからオンしてるのに


《モール内に入ってから

スタートさせてください》


みたいな文言が出てきて


測れなくなりました


私のスマホだけなのかなぁ!?


どうしてなのでしょう!?


ご存じの方いらしたら

教えてくださいm(_ _;)m



私の2番目の姉は


若い頃から


スポーツを色々とやってきて


70過ぎた現在は


ウォーキングが趣味!?



名古屋は敬老パスがあるので


ヒョイッとバスに乗って


好きなところで


ウォーキングしているようです



都会には整備された

緑豊かな公園も多い



美味しそうなジェノベーゼ




先々で食べたものなど


姉妹のグループラインに

載せてくれます




彼女は特に持病もなく


多少メンテナンスは

必要だと思いますが


健康です!!



私の日々の目標歩数二千歩は


笑われてしまいました(笑)💦


彼女に身体が丈夫でいいね


と言ったら


努力してるのよー


と言われたことがあり


そう言うのはやめました(^.^;



でも、やっぱり生まれつき丈夫なんだと思います



ちょっぴりウラヤマシス


彼女はとてもスリムだし(笑)



同じDNAなのにね〜🤔






ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨