無限やみつききゅうり

おはようございます(^^)


昨日はおこもりデー

体力回復😆


部屋全体がクローゼット化している

二階の自室を片付けました(笑)💦


1日の大半をわんこ達と

リビングで過ごす私🐾🐾🐾



〰️〰️〰️〰️〰️



午後からは

アマゾンプライムで

『着飾る恋には理由があって』を視聴





横浜流星✕川口春奈


仕事が充実してきた20代半ばの恋模様


都会の低層マンション

あることからシェアハウスとなり


そこに集う男女のお話


とても広くておしゃれなマンション


川口春奈ちゃんの素敵なファッション


出てくるわんこも賢くて可愛い🐾🥰

ボーダーコリー

名前はこうじ 麹くん(笑)





全10話  2021年配信


まだ5話まで


関ジャニ∞の丸山隆平くんが

ウェブカウンセラーを生業としている役で


唯一の関西人役


とても優しく思いやりのある役を

うまく演じてる


最初誰かわかリませんでした


あぁこんな優しい気配りのある

男子いいなぁと思う(笑)💦


元社長役の向井理くんもスタイルよくて

かっこいい🤣


夏川りみさんが中年の貫禄ついてきた?


●訂正(ちょっと ???だったので

調べてみたら夏川結衣さんでした

既に読んでいただいた方

すみませんm(_ _;)m)


最初入り込めるかなぁと思ったけれど


違和感なく観れました


今日も続きを観ようと思います




〰️〰️〰️〰️〰️



昨夕は


カレーライス

春雨の中華サラダ



錦糸玉子が太くて💦

以前はこれにハムを入れてました

加工肉は殆ど食べなくなりました


たまーにウインナーや

ベーコン食べたくなるけど😆


リウマチと添加物の関係 

以前読んだ記事にありました



やみつききゅうりを

作りました



ネットスーパーで買った

少し曲がっているきゅうり

大量だったので

レシピを検索


きゅうりの醤油漬けをつくりました


レシピに忠実に😆



この状態で一晩冷蔵庫へ


今日食べます


美味しそうな予感


レシピによると10日は持つようです

その前に無くなるけれど(笑)



冷蔵庫には


※人参のグラッセ🥕

グラッセと言いながらコンソメ味のみ

砂糖バターはなし


※さつまいもの甘煮🍠

創味のつゆで味付け

おいもが甘いので砂糖味醂はなし

創味のつゆはブドウ糖果糖液糖が入っていない



今夜はポークヒレステーキの予定🥩

にんにくを一緒にソテーしよう

息子は明日もお休みだからいいでしょう


ソースはどんなのにしようか!?


小松菜と油揚げのごま炒め



お味噌汁は豆腐とワカメ、ネギ

ワカメは伊勢志摩産


我が家は薄味です




家では調味料など

添加物の少ないものを

野菜やお肉など

産地を気にするのに

ノー天気に外食してる私



外食をすこし減らそう




ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨