仕切り直し


おはようございます(^^)


昨日の゙12時の外気温32℃


まだまだ昼間は暑い🥵




昨日買ったもの


イチジク みかん バナナ



昨日は午後からのシフト


イチジクが欲しくて

仕事前にスーパーへ


ネットスーパーには

イチジクがなかったので




果物と食パンを買いました


バナナは前日にネットスーパーで

買ったものが残っていたので

一緒に撮りました🤣




そうそうたこ焼きも買いました



写真を撮る前に食べてしまってた🤣



〰️〰️〰️〰️〰️


昨日の帰り道🚗


長女からの電話📱



来月娘二人とランチをする予定なので

お店をどこにするかの相談



娘が会社の同僚と

この週末に私たち姉妹+義兄で

ランチする予定の

ニューオープンの゙お店に

ランチに行ってきたと言います


どうだった?


それがあまり…………

ご一緒のおふたりも

もう行かないかな〜と

言ってるそうなのです


今回の姉妹ランチは

私がプランニング


最初から

◯◯いと知ってるのに 

義兄も行くのに

行くわけには行きません


姉妹のグループラインで📱相談


フレンチ+イタリアンの個人店に

変更することに


仕切り直しです!!




口コミって怖いですね〜


今回は信頼の置ける娘からですので



他所様にご迷惑が

かかるような

ネガティブなことは

書かないようにしているけれど


店名を出してないので

大丈夫でしょう😆



タイミングよく

仕切り直しのできる時に

娘から電話があって

たすかりました✌️



天高く馬肥ゆる秋!!が

やってきました(笑)💦




※もうみんな良いお年頃なので

美味しいものを食べたいのです


あと何回食事をするかと思うと

一回の食事もおろそかには

できません


って言う事が

義母から勧められて読んだ

沢村貞子さんの

エッセイに書いてありました


う〜ん


義母からの本の内容

今になってみると

かなり意味深だわぁ



そんな含みがあったの〜!?



でも時々我家に

泊りがけで来ていた

義父母からは


charさんの煮物は

美味しいといって頂いてたわ😆




ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨