ミツコ

おはようございます😊


昨日の朝は

目が覚めた時に

左手がすこし

強張りかけていて


手首や

膝が痛かった


今朝は

しなやかさはないものの

強張りはなくなっている


日本列島の近くに

台風が2つも


そろそろ症状が出る!?

と思っていたら


やっぱりキター(T_T)



リウマチあるある


更年期の頃は

低気圧が近づいてくると


関節の症状+頭が重かったりした


しばらくこんな状態が続くかな〜😅


今ところ家事ができないレベルではない😊




私は外出する時に

香水をつける


職場も香水がダメではない


一度店長に

貴女香水つけてるわね


と言われてことがあるけど

駄目ですよということでは

なかった


ここ2年ほど

サルバトーレフェラガモの

インカントシャインを使用


瓶のデザインからも

若いお嬢さん向けなのがわかる


あまり気にしない


一度他のものを買ってみようと


ネットで3種類好きなものを選べる

トライアルキットを注文


シャネル

ゲラン

もう一つが思い出せない



若い頃にゲランのミツコを

すこし年上の二番目の兄嫁が

つけていた


当時姑は

ミツコなんかつけて

まだ若いのにと言っていた


それならば現在の私が

つけても良いかと

試してみた


20代の娘に会う時に

つけていたら


わぁ ママ おばあちゃんの匂いがする


と言うのです(笑)💦


(ママはもうおばあちゃんの域に

達してるんだけど🤣)



年配の女性から漂うミツコ

ということらしい


かなりの不評


私も爽やかさがないので

好きな香りではなく

トライアルだけで

終わってしまった



娘が勧めてくれたのは

シロ ホワイトリリー(笑)💦


流石に若すぎる



ということで今のところ

フェラガモのインカントシャイン


これも若すぎるかもしれないけど(笑)💦


お値段もお手頃で

爽やかさの中にも

すこし甘さのある

私の好みの香り





さて 今日もお仕事頑張って行ってこよう❗


ご訪問ありがとうございますm(__)m




追記

ゲランのミツコに対する感想はわたくし個人のものです。

ご愛用されてる方の気分を害しましたら

申し訳ありません。