オーガニックアガベシロップ買ってみた…………エモいって何?

おはようございます(^^)


晴れた土曜日の朝


ぐだぐだとベッドの中でスマホなんか見ている


スタバbgmの軽快なジャズを流して

ベッドからようやく起き上がる


いつもより一時間遅い朝ご飯の犬たち


リクくんが控え目に

少し前から

ママ〜ご飯ちょーだいとフンフン言ってる


大きな声でワンワン言うと

私が叱るので学習した😅


ポメオくんも催促しだした


この子は遠慮なしにワンワン言ってる


末っ子のソラは

もう自分が言わなくても

お兄ちゃんたちが言ってくれてるので

とても静か……🤣



犬たちにフードをあげて

今度は私の朝食


今朝はパンにした🥐



いつもながら雑な撮り方でm(_ _)m


シンプルなブレックファーストだ(笑)


レタスなどの生野菜は食べなくなった

(理由があるけどまた後日)


初めて買ったオーガニックアガベシロップ



低GIだそう

糖化が目の白内障にも影響すると聞いて

GIを気にするようになった


メキシコ原産

サラッとしたシロップ状で

上品な甘さ(そう書いてある🤣)


お値段も¥498とお財布に優しい

ネットスーパーのセールだから

今だけのお値段かもしれない!?


珈琲 紅茶 お料理などお砂糖の代わりに

使える代物らしい


果たしてメキシコ原産のシロップ

日本人のわたしに合うかなぁ!?



毎朝緑茶を飲む

今朝のカップは妹からの誕プレのターコイズ・ブルーのカップを


私のイメージカラーなのだそう


GI値がきになるといいながら

いばら餅なんか食後に食べてる🤣



緑茶

納豆

梅干し


は毎日取るようにしている


あの例の◯◯◯◯の解毒に効果あるのだそう 


この辺の話はデリケートなので 

姉妹でもできません


コロナ禍姉妹の考えが違うので

この話題はご法度でした


〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜


少し前から有名YouTuberジョー君が


エモい


という表現をよく使うのだけれど


エモいって何!?



調べました



※「エモい」とは、なんとも言い表せない素敵な気持ちになったときに使う、主に若者の間で浸透している俗語(スラング)です。 感情が揺さぶられたとき、予期せず感動したとき、とりわけ心地の良い懐かしさや良質なセンチメンタルに襲われたときに使うようです。※



普段私がリアルな世界で使うことはありませんが😁



エモいはemotionから来てるのかも〜


約30年くらい前に大ヒットした


マライア・キャリーの


エモーションズは


もう毎日毎日ヘビリピしてました


そして聞きすぎて


ある日突然パッと手放すわたし


B型 アルアルです


何でも血液型のせいにするんだよね〜😅



若かりし頃のマライア

可愛かったね😍


あれから30年かぁ


まだ生きてるわ!わたし(笑)💦





今日のミッション

動物病院に3ヶ月に一度の

ノミダニ予防薬を取りに行かなくては🐾



こうしながらも洗濯機は回っている〜



二杯目の緑茶を飲みながら(⁠^⁠3⁠^⁠♪





最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨