ポメオくんは黒豆柴!?……春のお彼岸

こんにちは(^^)


寒い月曜日になりました


昨日は午前中に3わんこ達のトリミングが予約してあって


朝イチからだったので


のんびりと惰眠をむさぼることもできずに


朝からバタバタしていました


送り届けてお迎えに行くまでの時間


フリーなので…🤣


休日のモーニングコーヒーでも飲みに行こうかと


ちょっと遠くの人気のカフェまで


足を伸ばしたのですが


パーキングしてお店に行くと


外にまでお客さんが並んでいる


即、車に戻り


並んでまでコーヒーを飲みたくないわぁと…


もう一店舗行こうかと思ったけれど


多分結果は同じなので


止めておきました


この時点で消化不良気味٩(๑`^´๑)۶😅



スーパーでお買い物して自宅へ帰りました


自分でドリップして飲むコーヒーは


とても美味しかったわぁー(笑)💦


朝からケーキも食べてしまった☕🍰



今回はポメオくんがシャンプー・カットなので


時間がかかるので


3わんこまとめてお迎えに……


隔月でカットしますが


今回はちょうど良い感じなので


毛先を少しカットするだけにしてもらいました



とっても可愛く仕上がっていました🥰



ポメラニアンのロン毛も捨てがたいけど


ポメオくんは毛が絡みやすくトリマーさん泣かせで


数年前までお世話になっていたトリマーさんからは三行半を頂きました(^_^;)


私が家で上手にブラッシングできなかったのがいけないのですが


ハサミを入れてもらってもいいですよと言っても


ハサミを入れることにプライドが許さなかったらしく〜


サロン難民になったchar家(^_^;)


必死で探しましたら


ネットで意外と近いところに


とても良い感じのお店を見付けたのです



でも、それ以前のこともあり


ポメオくんは柴犬カット?にしてもらいました


カットしたばかりの頃は


黒豆柴と間違われたりしています🤣


ソレはそれでとても可愛い❤



ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ





写真はお借りしました


昨日から春のお彼岸の入り


実家の姉とお出かけの日だったので


甘夏とバナナを仏様にお供えしました🙏


脳梗塞で倒れて2年の闘病の後60代で亡くなった父が闘病中によく食べていたバナナ🍌


好物がお酒からバナナに変わりました


ファザコンだった私は何かと父のことを思い出します


今度は甘いものか好きだった母におはぎをお供えしましょう



姉が何かと気をつけてやってくれているので


私がそれほどまでにしなくてもよいのですが


まぁ気持ちですね〜


自分で撮った写真が一枚もありません🙇


ちょっとモチベさがってるかも〜





最後まで読んでいただいてありがとうございます😊✨