都会の喧騒の中に

こんばんは(^^)


風が強く寒い


3月なのに真冬のよう


日照時間はのびてるけれど



昨日は午後から


用事があって名古屋へ出かけました


次女ちゃんに用を頼まれたので


喜んで出かけていきましたよ🚃


地下街のベーカリーの前で待ち合わせ


私がそこにしてとお願いしました(笑)


何番出口と言われても辿り着けるか不安だったので(^^ゞ


以前地上に出てみたら


あれあれれ〜となったことがあったので(笑)



少し早くついたので


小腹も空いていることだしと


パン一個とアイスコーヒーをイートイン


次女ちゃんと合流してから


用事も済ませ


お腹ペコペコというのでとりあえず近くの地下にあるファミレスへ


私がたくさん歩くと足の付根どころか腰まで痛くなるのでなるべく歩数を少なく移動




和風ミニハンバーグのセット


フライ物が後で胸焼けするかと思ったけど

大丈夫でした


エビフライはあげました


カキフライ美味しかった😋


ロボットが運んできました


逆にテーブルに置いてるのにしばらく何も疑問に思わず食べていました(^^ゞ


地上に出たら



夜になってました


白い建物は三越


次女ちゃんのマンションに移動しても


帰りの電車など考えるとゆっくりできないので

栄交差点近くのビルにある


コメダ珈琲へ


まだ新しくてきれいで照明なんかも


田舎のソレとは大違い🤣




レモンティとミニシロノワールのセット



次女ちゃんはアイスココア


ここで栄交差点を眺めながら


しばらく休憩


大都会は平日の夜でも沢山の人が動いてる


ふと若かりし頃


モラ夫くんと栄の串カツ屋さんや

ショットバー Tボーンステーキのお店に行った時のことなど思い出した(^_^;)


今は娘とコメダ珈琲だよ



いつもはタクシーで名駅まで行くので


そのつもりでいたら


次女ちゃんが地下鉄に一緒に乗って名古屋駅


の近鉄のりばまで送ってくれました🤣


実は地下鉄に一人で乗るのが苦手なんです……ワハハ


近鉄は名古屋始発なので慌てることもなく


右往左往することもなく


半分我が家に帰ってきたような気分になるのです😁




本当は泊まっていきたいけど


我が家には私を待ってるわんこ達がいるから〜


コインパーキングで停めた番号を間違えないように精算(笑)



何人か一緒に降車したけど


あっという間に誰もいなくなる


田舎だ



歩数5000弱


どこも痛くなりませんでした


ホッ



今回の目的は次女ちゃんの用事だったので


ファミレスにコメダ珈琲だったけど

(地元にもあるもんね〜😅



今度はお花見に名古屋城へ行くつもり


体調が良いといいなぁ




最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨