なばなの里へ次女ちゃんとお花見…………ティミー🐏

こんにちは😃


どんよりとした曇り空の月曜日の朝でしたが

晴れてきました


昨日はお天気にも恵まれて

気温は少し低めながらもお花見日和でした


なばなの里に次女ちゃんと行ってきました


最初の予定では


見事なしだれ梅で有名な鈴鹿の森庭園に

行くつもりでしたが


2/24土曜日に東名阪道鈴鹿インターから

駐車場まで他県ナンバーの渋滞が発生してると聞いて


断念


次にいなべ市梅林公園へ行こうかと

いろいろリサーチ


ここも渋滞は覚悟

しかもとても広いので

私の体力的に無理なのではとなって


何度も行ったことがあるけれど


ナビもいらないなばなの里へ


ナガシマリゾートっていうんですよ〜😁


開園時間10時を少し過ぎて入里


すでにたくさんの観光客が…



チューリップがお迎えしてくれました🌷




満開の河津桜🌸


まだ歩き始めたばかりだけど

小腹が空いたねとモグモグタイム🤣


カフェ・ラ・テラスさんへ




あんバタートースト とても美味しかったわ👍

バターが分厚くて罪悪感を感じたけど

まぁたまだからいいよね😅


次女ちゃん珍しくケーキを食べました

コーヒー飲めないからとホット・チョコレートを…


くどくないのかしら?と思ったけど

余計なことは言いませんよー


チューリップが描いてありました


少し見頃は過ぎているけど梅園へ




見事なしだれ梅です(ちょっと前は🤣)





次女ちゃんの機種変したばかりのアイフォンで撮影するとポートレートに!!







お次はベゴニアガーデンへ

温室は暖かい…………当たり前やんか











去年長女と来たときはここで足を止めました


多肉植物が好きなんです……長女は





ビオトープ


ここで次女ちゃんが


小学生の頃に良く蓮を見に行ったねと…………


滋賀県草津市の烏丸半島の蓮を毎年見に行ってましたから

もう数年前に跡形もなくなってしまったようですが

広大な広さでしたのに……残念なことです


彼女は琵琶湖博物館も覚えてくれていました



覚えてくれてたのね〜

ちょっと嬉しい(#^.^#)






胡蝶蘭 素敵な色合い

ブルー系好き



これもベゴニア



お茶をしたのはチャペルの右横です


日没するとイルミネーションが始まります



次女ちゃんが順路の途中で熱心に見ていた

メニュー



マルセイユさんまで戻ってランチ


ウエイティングボードにお名前書いて

少し待ちました




美味しいハンバーグとパンでした




こちらもステーキが柔らかくて美味しかったようです








お土産物屋さんで

ひつじのショーンの群れのティミーちゃんの

キーホルダーを次女ちゃんがおソロで買ってくれました(笑)


早速バックにつけました✌️








残念ながらアイランド富士は運休してました

これに乗ると高いところから


木曽三川が眺めることができるのです


河口は広大です




秋になると紅葉がとてもきれいな鏡池



初夏にはホタルが舞います




また来ようね〜



良く知ってるところなので

リラックスして楽しむことができました


8038歩歩きました


帰路イオンモールに寄ったときには

腰が痛くなってきて


このくらいが私の限界です(^_^;)




息子くんのお土産にベイクドドーナツ


デコポンはイオンモールのこだわり食材のお店で


他にも

ほうれん草

人参  とてもお安かった〜w

ピーナツ菓子




無理をしない楽しい春の一日でした





最後まで読んでいただいてありがとうございます(#^.^#)✨