眼科検診へ……酢味噌和え

こんばんは(^^)


今日は午前中に眼科の予約が

 

取ってあったので行って参りました


●ドライアイ


●眼底出血(血圧の高かったときに知らない間になっていました…9年前くらい

右目の網脈静脈分枝塞栓症)


この2つの疾病の経過観察


今回は半年に一度の目薬で瞳孔を


開いての検査でした(右目のみ)


とくに異常もなく


3ヶ月後の予約をして帰宅


瞳孔が開いたまま戻るまで時間がかかる


運転しながら眩しかった!!






帰宅して


バゲットを軽く焼いて


ガーリック&ハーブのクリームチーズを


たっぷり塗り


ベビーリーフと生ハムを乗せて


食べた……🥪🥖


これは昨日の朝からイメージしていて

 

ネットスーパーの宅配で


材料調達


とても美味しかった😋



3時のおやつは


買ってきたスフレチーズケーキと


紅茶🍰☕


晩御飯は


スルメイカとわけぎの酢味噌和え


焼きたらこ


メカブ


お豆腐とわかめ、小口ネギのお吸い物


無添加塩分10%の紀州の梅干し(お取り寄せ)


16穀米一膳


美味しくいただきました


もう一品お肉を焼くつもりだったけど


今日はお肉が食べたくありませんでした



これから春になると


酢味噌和え(ぬた)のおいしい季節


楽しみです😃



今夜はこれからこれを視聴(笑)💦


橋爪功さんと高畑淳子さんが夫婦役


面白そう






最後まで読んでいただいてありがとうございます✨