胃が痛くて目が覚める.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

こんばんは(^^)


草木も眠る丑三つ時(笑)



ロキソニンで荒れてしまった胃は


おかゆを食べるだけじゃ


治りませんでした😥


金曜日の昼間


仕事中に胃が痛くなり


帰りにドラッグストアで


薬剤師さんに相談して




これを買いました


一日3回食後に服用


先程胃が痛くて目が覚めました😓


豆乳切らしてるし


とりあえず


ミネラルウォーター飲みました


胃を空っぽにすると


痛くなる


テンション低め



最近の私のブログ


ほぼ病気ブログになってる


悲しい😭



毎週火曜日のバイオの注射💉


用意もササッとできて


うまく打てるようになってきたけど


初めて内出血して


あざになってる


血管に触ってしまったかな!?


なかなか吸収していかない.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.


こんどクリニックに行ったら


諸々相談しよう🧑‍⚕️






昨夜はネットスーパーの


このセットを使って海鮮鍋


ワタリガニ久しぶりに食べたわ


実際より青く写ってる(笑)


以前は前浜物が手に入り


しょっちゅう茹で蟹を食べていたけど


祖父が月夜の蟹は痩せているなんて


言っていたなぁ…………懐かしい






久しぶりの胃痛に


対処法をすっかり忘れてしまっている私💦



右腕の痛みは幸い良くなっていったので


ロキソニン飲まなくてもいいので


助かります😃


ロキソニンなめてたわ……わたし😮‍💨



【痛み止めで頻繁に使用されるロキソニンに代表されるNSAIDSは、胃粘膜の保護をする機能を低下させてしまいます。 プロスタグランディンという、胃粘液の産生、分泌を促進する物質を減少させてしまうためです。 その結果、胃酸の攻撃で胃壁は荒れてしまい、潰瘍ができてしまう。】



セットで処方される胃薬もなかったしね〜🤔




果たして若いときのような回復力はあるのかしら!?



夜中に書くと悲観的になってしまう(;_;)



でも書くことで少し気が楽になりました



最後まで読んで頂きありがとうございました🫂✨✨