ラーゲリより愛を込めてを視聴

こんばんは〜(^^)


今日も家から一歩も出ませんでした


昨日よりは手の調子も良くて


チョコチョコとは動いていましたけど


今夜は


ミツカンの焼きあごだし鍋つゆで


お野菜たっぷりと鶏肉食べました(笑)


このおつゆとても美味しい😋



そんなクリスマスディナーでした🤣



EXILE アツシ ラスト・クリスマス

B'z

山下達郎 

マライヤ・キャリー

ユーミン


などなどのクリスマスソングを聴き

🎶


いろんな年のクリスマスを思い出したりしました





アマプラで


二宮和也の

ラーゲリより愛を込めてを視聴📽


第二次世界大戦の南方での戦況が悪く


満州国に突然ソ連が攻撃してきて


爆弾が飛んでくる中


逃げ惑う人々


捕虜となり


シベリアへ送られる日本兵


帰国できる人もいる中


戦犯としてシベリアに抑留され


過酷な生活の中


二宮和也演じる山本幡男は


いつも冷静で希望を失わずに


自暴自棄になる仲間を励まします




終戦後



日本がソ連と国交を開くまでの


11年間その生活が続く


それが私の生まれた1956年


迎えの船で帰国する場面では


当時の人達の心境を思うと


胸が熱くなりました(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)





二女が電話で


あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

TILL WE MEET AGAIN ON THE LILY


という劇場で現在上映中の映画を観て

とても感動して 一緒に行った友達共々大号泣しだというので


時代背景など話していた後に


アマプラでおすすめに出てきたので


ラーゲリより愛を込めても視聴しようと思ったのです


二女と戦争について話すことなどなかったので よい機会でした


右手首の痛みが引いたので


チーズケーキを焼きました


できたてほやほやの写真


脂肪分の少ない生クリーム

キビ糖


を使用



冷やして明日頂きます



ご訪問下さりありがとうございます😊✨