小さかった革の手袋

こんばんは〜✨


今日は夕方にリウマチクリニックの

診察でした


先週バイオの治療を始めて

その後いかがですか!?


というのと


再度看護師さんの指導の元


自己注射をしました


前回は緊張で頭がボーッと


していたので


手順をすっかり忘れていました(笑)💦


今回は太腿にトライ


注射器を固定する補助具を

使わなくても


(注射器の名称は

オートインジェクター)


一回目でうまく打てました✌️


私は大げさなのかも〜


みんなそんなことシレッと

やってるんだと思う


敷地内の調剤薬局で


一ヶ月分の薬をもらう


クレジットカードでお支払い💳


ポイントがたくさんつくことでしょう(笑).⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.




ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)


先日タグを取る時にハサミで

手袋に穴を開けてしまったわたし


数年前にある知人男性から


革の手袋をプレゼントされたことを

思い出しました


ちょうどクリスマスの頃に


「リウマチの人は冷やしちゃ駄目だよ」と……


渡された紙袋には

バーバリーのマフラーと

革の手袋が二つ


※マフラーのみバーバリーです

高校生かっ!!って

一人ツッコミしてました(笑)



キャメルとブラック


(Sさんは私より数歳年下


大企業の理系研究職


私の前職の顧客さん


ついでにシングルw)




そこまではスマートだったんだけれど


帰宅して手袋をはめてみたら


二つとも小さくて


私の手が入らない(^_^;)


どう見ても私の手はLサイズなのに


営業職のリップサービスもうまい

段取りの良い男子達を見てきたので


なんとも朴訥としてる〜

と思っていました


あの人らしい🤣


Sさんは癌サバイバー


寛解状態を保っていたけど


治療に使った薬剤の影響で


腎不全になってしまい

透析患者に…


隣県の地元に帰り闘病


早期退職することに


時々メールが来て


charさん お元気ですか?

がんばってくださいね


って感じで


ほんとに頑張ってくださいしか(笑)


段々体の調子が悪く

元気がなくなっていく感じは

短文からも伝わってきて……


Sさんは一人で頑張っていました


高齢のご両親には頼れませんものね


そのメールもぷっつりと来なくなり




コロナ禍をSさんは生き延びることが

できたのかしら〜!?



あの手袋はいずこ!?


大切にしまってありますなんて

そんなお付き合いでもないし



でもちょっと嬉しかったな


冷やしちゃだめだよ

という気づかいが…




ワタクシ気が弱ってるのかな!?


ふぅ~






ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨