馬鹿じゃないの!……骨折編

おはようございます😃


YahooNEWSを見ていたら

11月は朝夕の寒暖差が激しく

昼間は暑くなる日もあるようです


着るものに注意とありました



私 50代の頃に俳句を少し

かじっておりました


もう季語のしばりなんかも

すっかり忘れてしまいましたが


今の天候不順な世の中  

とても詠みにくいのでは

ないかしら〜!?


俳句の先生に私の詠んだ句を

添削されすぎて

原型を留めておらず

それがとても嫌で

やめてしまいました(笑)💦



(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ


昭和の頃

上の子供達が幼稚園の頃


モラ夫くんは夜な夜な名古屋で

飲み歩いていました


今で言うパリピかも


私の実家近くに家を建て

住んだものの

こんな夜になると

真っ暗になるところと言い

ネオンが恋しかったようです

(田舎ですからねぇ)


でもモラ夫くんの義父の会社の

県内の拠点として

家の中には事務室が設けてありました


しょっちゆう義父母

取引先の方が我が家に来ていました


そしてその夜は宴会(笑)💦

皆さんお泊まりになりました😆



ある日

午前様のモラ夫くんが

腕を三角巾で吊って

帰ってきました


モラ夫くんの部下に付き添われて



部下さんが

名古屋栄で飲んで酔っ払って

街なかで酔っ払っい同士の

ケンカで腕を負傷したと言います


わたくし 思わず


『馬鹿じゃないの!』と言いました(笑)


呆れたパパです


2人も子供がいるのに


夜が明けて 私は

朝のテレビのニュースに釘付けでした👀


数人のグループが

喧嘩を売ってきたようですが


怪我をしたりもっと

最悪のこともあるのではないかと

思ったのです



しばらくしても新聞にも何も乗らず

やれやれでした


まぁヤンチャだったんですね

ヤンチャとは便利な言葉です



もうたくさんのエピソードがあります


小出しにしていこうと思います(笑)



でも今更恨みつらみが

有るわけではありません


なんの感情も湧きませんから


いまとなっては思い出話

笑い話です😆


こう書いていて私って意外と

肝が座ってたのかなと思いました…

今更ですが



ブログを書くようになって

若かりし頃のいろんなことを

思い出しています


当時は苦々しく思ったことも

もうそれらは色褪せて

セピア色になり

ほのぼのとした思いすら

湧いてきます



ლ⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠ლ⁠)ლ⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠ლ⁠)ლ⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠ლ⁠)


日曜日の晩ご飯



成城石井で買ってきたナムルで

ビビンバ

お肉は私が作りました


ナスの味噌チーズ焼き


ちょっと早くにチーズを乗せてしまい失敗😣



卵とわかめの中華スープ

べったら漬



美味しくいただきました😊



ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨