食べたい物……眼科へ

おはようございます😃


お日様が眩しい朝です☀


昨日の午前中は

眼科の予約診察へ

3ヶ月に一度


異常なしでした(*^_^*)


クリニックの中混んでいました


90歳超えてるような

腰の曲がっている女性が

杖をついて受けつけに向かっている時に

何もない床でつまづき転びそうに…

でも大丈夫でした


皆が危ない!

と思ったのではないかな


転ばなくて良かった


こんな方がお一人で?と思っていたら

後から息子さんらしき男性が入ってきました


高齢者と白髪交じりの息子さんという

ペアが多かったです


付き添いの人の都合で

土曜日の診察なのかなと思いました



行く道なので

私も将来

どうやって通院するのかなと……



会計を済ませて

外に出たら

風が吹いていて

寒かった


少しづつ気温が下がっています


秋が深まっています


o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠oo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠oo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o


今……私の食べたい物





銀座若菜のこの一品


東テレのドラマ


《先生のお取り寄せ》


向井理   作家

北村有起哉 漫画家

橋本マナミ 2人をコラボさせたい編集長


このドラマ北村有起哉扮する漫画家は

オネエキャラ


ちょっと 昨日何食べた?を

思い出させる


恋仲ではないけど


橋本マナミさんは

初見では

なんてフケ顔の女優さんと

思いましたが (言える義理ではありませんが)

顔に年齢が追いついて

とてもグラマラスで妖艶な役を

こなしてる



このドラマを題名通り

お取り寄せが毎回出てきます


永楽屋の琥珀ゆず


クラブハリエのバームクーヘン


岐阜の◯◯のトマトジュース


そして

銀座若菜の





あともう一品出てきました



あまりお漬物に興味のない私ですが


美味しそうとお店のホームページを

開けてみました



そしたら

季節限定のなごり柿に目がロックオン

(大げさな😆)


取り寄せようかと思ったけれど

そんなにたくさんはいらないし

お品代に対して送料がもったいない(笑)


店舗を調べたら


名古屋栄の松坂屋本店の地下にあります


今度娘に会いに行く時に

よってみよう〜


と思っていました


たまたま名古屋在住の姉と

別件で電話で話した時に

このことを言ってみたら


彼女がデイリーで行っている

スーパー2件ともお取り扱いが

あるらしいのです


『そういえば ピクルスを買ったことがあるわ』


とのことで


今度こちらに来る時に

買ってきてもらうことに


限定品はないかもしれないけど


ヤッター\(^o^)/


ナントモ単純なわたし

 

成城石井にもあるようなので


我が街唯一の某鉄道系デパートの

成城石井にもあるかもしれない(笑)💦



このドラマ内容的には

あまりピンとこないけど

どんなお取寄が出てくるか

楽しみ〜(笑)


2年前の作品でした



日々楽しく(笑)



ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨