聞くともなしに聞こえてくる話

おはようございます😃


昨日は仕事帰りに用事があって

その前に腹ごしらえ


コメダ珈琲へ


コメダでは初めてのナポリタン


美味しかったけれど

熱々の鉄板で溶き卵が敷いてある

東海地方独特のナポリタンでは

なかった


アイスコーヒーとともに


やっぱりたまとまレタスサンドの方に

すればよかったなぁ


まだお腹に余裕があったので

ミニシロノワールも🤣



安定の美味しさ😋✌️


昨日のコメダ珈琲は

とても混んでいた


入店したとき満席だったので

名前を書いてしばらく待った


ゆっくりとのんびりとランチして

コーヒーを飲みたかったけど


隣席のシニアカップル?(70代前半?)

女性の方の声がとても大きくて

話してる内容が丸聞こえでした😆


そして彼女は聞き上手


相槌の打ち方がとてもうまい


しっかりとあなたの

お話聞いてますよ感が出てる(笑)


営業の仕事されてたかなぁ!?


私と対角線上にいる男性は

可愛らしいお顔をされていた


普通の感じの方


メールチェックなどしながら

食べ終わって直ぐに席を立ったわたし


チラッと見えた彼女


しょっぱい系の人だった

(どんなお顔!?🤣)


意外な感じ〜


大きな声でおしゃべりする方がいると

長居はできないなぁ😂



次なる目的地へ🚗




次回は

他のお店を開拓しよう☕




ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)




常連さんから頂いた大粒のハマグリ

(生産者さん)



早速酒蒸しを作りました


しょっぱかった😵


以前はそのままでも大丈夫だったのに

こんなことは初めて


砂抜きはしてもらってある


調べてみたら


塩抜きをしなくてはいけなかった


まだ少し残してあるので

潮汁を作る前にやってみよう







ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨