気合の入る曲🎶

おはようございます(^^)


昨夜時々読む

50代男性経営者の

主に時事問題を書いているブログに


気合を入れる曲


ヴァン・ヘイレンのジャンプ


ということでYouTubeが貼ってあった



聴いてみる


よく聴いた曲🎶


たしかに!



私の場合はどうかな?


田舎街にあるとある会社の支店に



接客営業及び事務&経理

時々外回り営業のアシスタント(笑)


(ちいさな支店なのでなんでもやりました)


正社員として働いていた30代の頃


毎朝出勤するとき

車の中で聴いていた曲


ジャーニーの


セパレート・ウェイズ


これだわ❢


調べてみたら


2017年のWBC

TBS系列の番組で流れていたらしい


とても勇ましい曲


和訳もついでに読んでみた


それが!意外にも

彼女に振られた男の曲…………まぁ😵


歌詞の内容がストーカー化している😨


取りようによっては

結構怖い内容でした(笑)💦


女々しくしんみり歌うのではなく

勇ましく失恋した男の

元カノへの未練タラタラを

歌い上げてる🤣🤣



そんな曲とは知りませんでした💦



気合を入れて

仕事に行かなくてはいけなかったのは


毎日毎日


お客様の中に

セクハラおじさんと

セクハラおじいさんがいたり


(所長の○○オ○ズクラブのお友達)


当時はハラスメントという概念がなかった


クレーム電話に対応したり


お客様のご要望は際限ないし笑)


お給料はお安いのに

精神的に

ハードな仕事だったからかなぁ



あの頃オフィスではやっていた


ユニマットオフィスコの゙コーヒーを


カウンターに座るお客様に出していたので


常連客が喫茶店代わりに

立ち寄ったりしていましたっけ


当日納金されたり

所長や営業マンが

集金してきたお金を

帰社途中 銀行の夜間金庫に投函


日によっては何百万とあって


とても緊張しました


変な人がついてきてないかとか

とても神経使ってたな〜


私の前に働いていた20代前半の女の子


これが怖くて辞めると言っていたわ



気合を入れる曲から


過去バナが出てしまいました


そんなときもあったなという感じ



〰️〰️〰️〰️〰️


妹からグループラインに写真が

週末に御園座で歌舞伎を観賞


79歳と73歳

イケメンと妖艶だったそうです(笑)



2番目の姉からも

ウォーキング途中の茶店で

あんバターのパンケーキ

ほうじ茶で


いいなぁ ちょっと出るだけで

そんなに混雑もなくゆっくりできて



私はオウチ仕事とカイくんのシャンプー

だったので何も送らず





カレイの煮つけの写真でもノセるかなぁ(笑)💦




ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨