美容室でカット・カラー……名古屋ラーメンまつり

おはようございます(^^)


昨日の夕方


美容室に行ってきました


カット・カラー


担当さんは三十代半ばの男子


いつもと同じオーダーをする


従姉妹に紹介されて通うようになり


数年経ちます


従姉妹は他の美容室に変わっていきました(笑)


彼は南の方の出身で


話し方がとてものんびりしています


三重県に出てきて


一番感じたのは


話し方がきついと…


これを聞いた私は驚きました!!


なぜなら


名古屋の大学に入り


名古屋の地元の子たちから


三重弁をのんびりしていると


とても馬鹿にされたことがあるからです


山口県から出てきた男子からは


三重県の男って


そんな言葉遣いで喧嘩できるの!?


でしたから〜(笑)💦


彼はロン毛を真ん中分けしていました🤣


長州男児


高校時代はよく喧嘩をしていたんですって😂


そう言われてみれば


三重県の男子


軟派が多かったかも…………!?


話を元に戻して💦


担当美容師さんは言葉遣いに慣れるのに


随分と時間がかかったそうです


のんびりに聞こえると言われた三重弁が


きつく聞こえるとは


思いも寄りませんでした


※此れって以前にも書いたかしら〜!?

デジャビュ(?_?)



私は名古屋でタクシーに乗ると


大阪のオバチャンと思われているようですが🤣




写真はお借りしています


ブルーローズを載せる事が多かったので


可愛らしい花束を💐





次女ちゃんからLINEに写真が送られてきました


ラーメンまつりに行ったようです





どこの食べたのかなぁ!?



またまたまた 生物食べてるー😡



先週お腹壊したばかりなのにー


本当に懲りない子だわ……乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ



ま、わたしに似てるといえば似てるかも🤣





最後まで読んでいただいてありがとうございます😊✨