ヘアカラー

おはようございます(^^)


12月になりました

時の流れはとても速い


昨日は朝からのシフト


次々と来店客があり

結構忙しかった


<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠><⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


夕方いつもの月イチの美容室へ


前回頭のかゆみがあったので

初めてカラーをしなかった


頭が白ネギ状態(笑)💦


こんな時は仕事には部分ウィッグを

つけていく🤣


ウィッグ専門店のスタッフさんが

私くらいの年齢で働いている人の

需要が多いと仰ってた


私ウイッグ4個持ってる😂





私の担当さんはいつものアラサー男子


これからのヘアカラーについて

提案をしてくれました


徐々に黒髪からライトなカラーに

変えていくと

頻繁にカラーしなくても良くなるそうで…………


ただそんな明るいカラーにするには

勇気が必要


70歳になったら考えるわとお返事


最近私の周りでは

ヘアカラーをやめて

グレーカラーになってる人が

増えてきた


近藤サトさんみたいなきれいな方だと

違和感ないけど


やはりよほどメイクなどを

気をつけてないと 

とても老け込んだように

見えてしまう


(私の正直な感想)



ヘアカラーをやめていた

あるブロガーさんが

コロナ禍を経て数年ぶりに会えた

息子さんに


会うなり


髪を染めてと言われて


その日に染めたと書いてらした


30代の息子さんには

とてもショックだったようで〜


^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^


髪を染めて頭皮が痒くならないかと

少し心配だったけど


大丈夫でした


ホッ😮‍💨



担当美容師さんはたくさんの女性に接しているので


私の関節が腫れてしまってる指を見て


女性に多いですねと…


なんか ホッとする😊


髪を他人様に洗ってもらうのって

とても気持ち良い


月イチの癒やし時間を過ごし


心なしか肩のこりも軽くなったような

(笑)


単純なわたし







さぁがんばってあと一日働きますか!!





土日にはお楽しみが待ってる〜😁



ご訪問下さりありがとうございます✨