ツキイチの美容室…………番号札を譲る

おはようございます(^^)


昨日は夕方に美容室に行ってきました


カット&カラー


先月ちょっと短くカットされすぎたので


毛先を整えてもらい


カラーはのび太分だけのリタッチ


いつものとりとめのない会話を楽しみ


シャンプーでは至福の時を味わう(#^.^#)


人にしてもらうシャンプーってとても気持ちが良い👍


来月の予約を入れて帰宅


帰り際コートを着せてもらいながら


いつも時の経つのは早いねーとお互いに言う


本当に早いわ!!






昨日仕事終わりに市民センターへ


舎内に入ったら


あまり広くないそこは混んでいた


以前行ったときにはなかった番号札が設置されている


私は6番の札を取った



そしたら


私の前にいた電動車椅子の高齢女性が

あっ!!と言ってる


すぐに察して


6番札を彼女にどうぞ


最初は遠慮されていたけど


受け取ってくれました


車椅子に座ってる彼女からは多分見えなかったと思うし 取れなかったでしょう


7番の札を取り少し待つ


彼女より早く用事が終わり


駐車場へ向かう


あの人はどこから入ってきたのかと


スロープを探す


あまり目立たないところに設置されていた


付き添いもなく多分一人で来られたと思うと


大変だなぁと思う


自分の身が不調だと


そういうところまで考えが及ぶ


道中無事にお帰りください🙏と

ほんの一瞬袖擦りあっただけの女性を思う






私の拙いブログを読んでいただいてありがとうございます(#^.^#)✨