傾聴ボランティア!?……パク・ミニョン

こんにちは(^^)


今日は巷では三連休初日


私は夕方からラストまでの遅番


お休みするスタッフさんがいるので


ピンチヒッターです🏏


午前中はいつものお休みモードで


のんびりと過ごしたので


出勤するのを忘れそうで怖い(笑)💦


そんなお年頃です🤣



優しい気分のときは淡い色を😂




私は30代の頃から


よく人に打ち明け話をされるようになりました


否定せず


ウンウンと聞くので


結構なプライベートなことまで…


話半分としてもインパクトのあるお話だったり……



第三者に聞いてもらって俯瞰的な意見が


欲しかったり


ただ寂しくて話を聞いてほしかったり


色んな方がいます



特に親しい間柄ではありません



こういう人たちのお話を聞いていて


自分の過去に答えのでなかったことが


ふっと


あぁ、そうだったのかと


閃くときがあります💡



先日も自分では認めたくなくて


先送りしていた事象が


そういうことなのかと


何年も経って


やっと腑に落ちる…ということがありました





他人様のマイナスな気分などを


真正面から受けてしまうと


自分にもよくありませんが


今の私には吸収してしまわないだけの


バリアがあります(そう思ってる😂)



ただ単によりそって


否定せず聞いてあげる


これって傾聴ボランティア!?



傾聴するという仕事もあるようです





私は渦中にいた頃


どうしていたかなぁ!?


と過去を振り返る



Yahooの掲示板が流行っていた頃で


眠れない夜に(本当に眠れませんでした)


息子クンが買ってくれたノートパソコンで


書き込んでいました


リウマチのこととか


不眠のこととか




スレ主(というのか!?)が


少し歳下のとても優しい女性で


会ったこともない人でしたが


随分と精神的に救われたのを


思い出しました


しばらくして


そこへも書き込みしなくなり


御縁は切れましたが


お元気にされてるかしら!?






現在これを視聴しています


パク・ミニョンさんが


とても痩せていて


誰だかわかりませんでした


陰キャな主人公に


見ていて歯がゆく


ちょっとイラッとしましたが


途中から面白い展開になってきて


放り出すこともなく


最後まで観ることができそうです😊






最後までお付き合いありがとうございます😊✨