クリニック受診

おはようございます😃


今日は少し気温が下がるようです\(^o^)/


昨日まで腫れて痛かった左手首も少しですが

良くなってきています😊


昨日の午後リウマチクリニックの予約診察でした。


胸部 足 手 のレントゲン撮影

骨密度測定  の日でした。


肺に懸念事項があり 大きな医療センターで経過観察中の我が身…


診察の時に以前の写真と比較しながら説明を受けます。


今のところ現状維持してました…ホッ


手や足の関節も骨破壊や骨と骨の間隔が狭まってはいますが…なんとか踏みとどまっています(笑)💦



CRP(炎症反応)の数値も基準値よりは高いけれど 前回よりは下がっていました。


言ってもこれは前回(一ヶ月以上前)の数値です。


当日には判明致しません(^_^;)


昨日はちょうど運良く?腫れていた左手首を診てもらいました。


Dr         何か無理をしましたか?

ワタシ   心当たりがありません😥


…………



骨密度は

腰椎  若い人と比較  98%

             同年代    128%

大腿骨 若い人と比較  79%

                同年代    102%


なかなか今回もいい感じの結果😊👍

腰椎に関しては数値が良くなっていました(笑)


これを維持するにはカルシウムと運動❗❗だそうです。




70代前半の二人の姉は最近骨粗鬆症の薬を飲み始めました。


私が自分の骨密度のことを話すと信じないのです(笑)💦


長年リウマチ闘病中の禄に運動もしていない

牛乳を飲む習慣のない私が 骨密度の数値が良いなんて にわかには信じられないのでしょうwww


私も何故いいのか不思議なんですけど(笑)💦




写真はお借りしました

夏本番はもうすぐ🥵😵‍💫😵



クリニックを後にして夕方のラッシュに差し掛かりつつある国道を走る🚗


こういうときは抜け道も混んでるので そのまま〜


晩御飯の支度がしてないし、我が家の必須アイテム 食パン🍞納豆 卵も切らしてるのでスーパーへ。

唐揚げ弁当🍱買いました(^_^;)


混み合う店内 大急ぎで帰宅


やらかしました➖


車から降りて ちょっと荷物が重いかなと思いながらも玄関まで…

鍵を開ける前に力尽きて お買い物バッグを落としてしまった😰


痛い左手首が悲鳴を上げた


たまごが全滅(/_;)


先日の娘の細菌性胃腸炎の件もあるので

処分するよ〜


サルモネラ菌が怖いから😵‍💫


面倒でも玄関を開けてから荷物は運ぶべきでした。


ソコツモノ〜と誰かに言われた気がします💦



モラ夫の幻聴か〜?!(笑)💦


最後までお読みいただきありがとうございました🙇