黒にんにくカレー…………今どきのペットショップ

おはようございます(^^)


昨日は嵐のような日でした🌪️🌀⚡☔🌬️

竜巻注意報が出され

あちこちに登録している私のスマホは

忙しかった🤣🤣


^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^


先日名古屋へ次女ちゃんの用事で出かけた私


ブログにも書きました


用事も済みご飯も食べて

栄交差点付近を歩いていたときに


次女ちゃんが

ここ寄りたいとペットショップへ🐾😸


ビル1Fのショップへ吸い込まれる〜


小さな店舗には

小さい子たちがいました


みんなとても小さい

成長しても大きくならないというのが

ウリのようでした


(小さいには理由があり、それをネットで知ってしまったのでとても犬たちが可愛そう)


ポメラニアンとチワックスを抱っこさせてもらいました


お値段¥45万ほど!!…😳


どうやら月々¥2.5万円ほどでローンを組むようです


ペットをローンで買う


知らなんだわ(笑)


私がポメオくんを迎えた頃は


最初のお値段が精々¥20万超えでした


犬種にもよると思いますが……


ポメオくんはブラックタンで

ポメラニアンにはマイナーと言うか

マニアックと言うか


当時はそんな感じで

お迎えする人もいなかったようで

少し月齢が大きくなっていました


お値段もディスカウントされていた👍


長女のところがポメオ君くんを

二匹目にと考えていて

先住犬もポメのブラックタン

ショップにまた、見に行くというときに

私もたまたまついて行って


あまりの可愛さに


横取りしました(笑)💦


即決したのです


息子くんには事後報告


呆れられました


ポメオくんのためにマンション変わりました😵


しばらく長女に嫌味を言われていたな〜🤣


50代の頃の私はそんなふうでした😁


転居したペット可マンション近くのペットショップの店長さんも


ポメを多頭飼いしていて

次はブラックタンを迎えたいと言っていました


後日聞いた話では

彼の可愛い子は6歳で避妊手術を受けた日に

麻酔から覚めず虹の橋を渡ってしまったと

とても気を落とされていたのでした


全身麻酔はこわい~



話がそれてしまいました💦


しばらくもふもふを楽しんでいた次女ちゃん



もうすでに多頭飼いしていて

買う気のない冷やかしのお客さんと判断され

男性スタッフさんは

娘の手からチワックスをさりげなく取り上げました

(笑)


それからコメダでお茶をしたのでした☕🍰



最近は生体販売しているペットショップを

覗くことも無かったので


いろいろと変わっていて驚いたのでした


ポメオくんも15歳


そりゃあ世の中変わりますよね




^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^



お題のカレー🍛



ナス

シメジ

玉ねぎ

ニンジン

合いびき肉


黒にんにく





黒にんにく  カレー  で検索


黒にんにくは刻んで煮込んでから投入


今回はカレー粉はバーモントの中辛


とてもまろやかな優しいお味になりました


以前黒にんにくをそのまま食べたことはありますが


後からもゎ〜ンと胃から上がってきて

ちょっと苦手でした


それを思い出したので


今回はカレーに入れてみました


活力みなぎってきたかも〜💪💪💪



単純です


単純で、素直は今の混沌とした世界を

生き抜けるかも╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯





最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨