リーズナブルなイタリアンランチ……アジの煮付け

こんばんは(^^)


スプリングセール中なので

平日でもお客様がバッティングしたりして 

忙しかったです🌀


やはり新聞の折込チラシは効果があると思います


セールの内容にもよりますが……


仕事終わって

家に帰っても作り置きもなにもないので

イタリアンファミレスへ(笑)


もうお腹ペコペコ〜


ワンコインランチを食べるつもりが…


田舎風ミネストローネが食べたくなり

グランドメニューから選びました😅



田舎風ミネストローネ


きのことほうれん草のクリームソーススパゲッティ


イタリアンプリン


この3品で¥1150だったかな?


ミネストローネもスパゲッティもとても美味しかった


プリンも硬めでしっかりとしたお味


美味しい😋


ただ↑の写真のまんま運ばれてきました


カラメルソースは飛び散ってるし

スプーンもこの置き方で

持ち手にカラメルソースがついていて

ベタベタ……一瞬目が点になったわ🤣



少ないスタッフさんで回しているので

このお値段でそこまで求めてはいけないのかも〜



でも時々は食べに行きたいお店です(^^)


🍝🍕🍝🍕🍝🍕🍝🍕🍝🍕🍝



最近ショッピングセンター内のパンメーカー系ベーカリーでのこと


しばらくぶりに行ったら


トレーに乗せたパンをお会計はしてくれるけど


その後は全てセルフになっていました


え?


自分で一個づつ袋にいれるの?


以前はここまではやってくれてました


自分でマイバッグに入れるのはやっていたけど



お会計もスタッフさんが品出しに一生懸命で気づいてもらえす


そういうときに押すベルが🛎あるけれど


なんだか悪くて


待っていました(意外と奥ゆかしいのだw)



最近本当にセルフで色んなところで

何もかもやらなくてはいけなくなってきていて


人件費削減なのでしょうね〜


機械的で人間らしい会話もなくなってきてると思う




マイバッグの中のパンたち


こしあんパン

ぶどうパン

おいものパン

イタリアンパン(私が名付けた笑)


菓子パンばかり💦


ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ



今夜は


アジの煮付け

筑前煮

小松菜と油揚げのごま炒め

だし巻き卵

大根のお味噌汁


調理前のアジ


ネットスーパーで買ったけど

26センチのフライパンからはみ出してました


こんなに大きいのがくるとは🤣




実はランチのスパゲッティが重たくて

晩御飯食べられるかしら……(^_^;)


胃の調子良くないな⤵





最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨✨