コロブチカ テトリス  エスパ

おはようございます😊


昨夜ここしばらく

思い出せなくて

モヤモヤしていたことが

判明して

スッキリしました😊



20代前半の末っ娘の好きな

k-popガールズグループ

エスパ 

aespa






今月のはじめに東京ドーム公演へ

参戦した娘が

先日


『これドームでいちばん盛り上がった曲』

と動画を見せてくれました


ホールド オン タイト



あれ?

聴いたことのあるメロディ🎶


どこでいつ聴いたのか?


遥かとおい昔の記憶をたどる


なんと


私が中学生の時の体育祭で

踊ったフォークダンスの一曲🤣💦


あの頃は学校ではフォークダンスだったわ


ロシア民謡


うーん


曲名が思い出せない



と秘かに悶々としていました😅



昨夜息子が


LINEに

テトリスのテーマ曲の動画を

送ってくれた


この曲でした


コロブチカという曲だった



え?なに?なんで?


ワタシ家事をしながら口ずさんでいたらしい



調べてみたら




こういうことでした


この映画アップルTV+配信デス


予告編見たけど面白そう😁





私の記憶には

コロブチカなんて曲はありません


さらに調べました


トロイカ  でした\(^o^)/


(多分合ってると思います💦)




今日私より数倍頭のイイ姉妹たちと

実家で会えるので

聞いてみるつもり(笑)💦



50年も前に私が体育祭で

踊っていた曲が

違う形で

娘の前に現れるとは……ワハワハハ〜


とてもいい感じにアレンジされていて

私も若かったら 参戦したかったな😵



(テトリスがロシア発とは

知りませせんでした😅



追記


トロイカでyoutube検索したら

ダークダックスが歌唱してる


あれ?あれれ?


同じ曲なのかどうか

分からなくなってきてしまいました(^_^;)


多分今日姉妹が謎を解いてくれる🙏





ご訪問ありがとうございます😊✨