名古屋市公会堂……ユーライア・ヒープ……セミノール

おはようございます(^^)


昨日の午後市内の桜の名所横の道路を走行


前夜からの雨と風でたくさんの花びらが落ちています


葉っぱの緑が目立つ木もありました


信号待ちしていたら


ハラハラと風に煽られ


桜の花びらが私の車まで飛んできました


私が見たかった光景です


 桜吹雪   LUCKY!!


<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠><⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>




先日次女ちゃんの気分転換に行った

名古屋市鶴舞公園の夜桜見物





人だらけの喧騒から逃れて

大きな古い建物の方に歩いていきました


この建物なぁに?


名古屋市公会堂でした


あら、懐かしい


私が高校生の時に


ブリティッシュ ハード・ロックバンドの


ユーライア・ヒープのコンサートが開催されたところです



写真はお借りしています


まだ現存しているとは……💦


調べてみたら築94年

国の有形文化財に登録されているようです


ナゴヤ1973とありますね


やっぱり間違いありませんでした


私の記憶力も大したものです(笑)


半世紀前ですものね〜w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


誰といったのだったかな?


ロック女子3人組かな


三重県の田舎町から女子高校生が夜のコンサートによく出かけたものです(笑)



当時校則の厳しい私立の女子校で


県外に私服で出かけるなんてご法度でした


担任の許可を取らないと駄目でした(笑)


当然ハード・ロックのコンサートなんて許可してもらえないので…………



でも、私達 普段は真面目な優等生だったので


(私以外笑)


名古屋までコンサートに出かけていても誰にも気づかれなかったです(^^ゞ


ユーライア・ヒープの 対自核 


ルックアットヨアセルフは大好きな曲でした


昨夜1973のライブをYouTubeで視聴しました


今でもイケてると思います❤🥁🎸🎤



ライブ後半クライマックスになってくると

ドラムのスティックを客席に投げ込み🥁


挙げ句は履いていたロンドンブーツまで👢


そんなライブでした🤣🤣


ロンドンブーツは回収したのかな?





(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。




昨夜の食後のフルーツ


セミノール


甘くてみずみずしい


グレープフルーツのように半分にカットしてスプーンで食べました





最近 名古屋愛❤ がマシマシしてきて


自分でもどうしたのかしら?と思うのです


名古屋には叔母が嫁いで住んでいるし

名古屋市在住ながら

スローライフを地で行く生活をしていましたよ


2番目の姉は数年前に県内からリハウスして

駅チカマンションに転居

高齢になると利便性が一番だと思う今日この頃

とても快適に暮らしているようです



次女ちゃんも住んでるし

彼女とのお出かけはとても刺激的♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)


妹の旦那様の会社も名駅◯丁目にあるし


モラ夫くんと学生時代を過ごした街だし


何かと御縁があるからでしょうね〜(*^^*)





最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨