鳥羽国際ホテルのチーズケーキ……姉のお供で

おはようございます(^^)


昨日からの雨は降り続いています☔


時折スマホに来る豪雨予報に身構えていた私ですが(特に何かをするわけでもなく気持ちの上で笑)

それほど大したことはないような気がします


風の方はこれから強く吹いてくるようです🌀🌀🌬️🌪️




o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠oo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o



昨日実家の姉と姉の用事のお供で出かけてきました


本当は日曜日の予定でしたが

土曜日に名古屋に出かけた私の疲労もあり💦変更してもらいました


車の中で姉とのおしゃべりが弾みます

ここ最近頭が痛くて

あまりに痛いので

脳神経内科でCTを撮ったとのこと


特に悪いところはなかったそうですが

なんとなくまだ違和感があるのだそう


医者嫌いの姉が率先して行くなんて余程のことです


その脳神経内科も義兄が頭が痛くなったときに以前私が雪道で転倒したときに診てもらったところを紹介したのです


歳を重ねるとあちこちに不協和音が出ますね


そう言いながらも姉の体調はそれほど悪くないようだったので


用事も済んで さて何食べよう〜?となり


私が夕方から仕事なのでササッと食べられるものということで、


◯🐢うどん

回転寿司

モスバーガー


の三つを提案したら


姉が選んだのは

モスバーガーということで

ドライブスルーではなく店内へ


姉はてりやきバーガー

私はチーズバーガー


サイドはオニポテ


ドリンクはジンジャーエール


姉はバーガー以外は私と同じものを選びます

(笑)



ササッと美味しくいただき実家へ

仏様に手を合わせます

横のテーブルに父母の写真が飾ってあるので

おとうさ〜ん

おかあさ〜ん

(本当はお父ちゃん お母ちゃんだけど🤣)

と眺めます


いくつになっても私は子供です🤣


お供えに持参したおはぎを姉夫婦と一緒にいただき おしゃべりしているところへ


ピンポーン


どなたか来客です



居心地の良さに早く帰って

晩御飯の支度をしなくてはならないのに

長居してしまいそうでしたが

それを機に帰ってきました



(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



ある日の仕事帰りのショッピングセンターの通路で期間限定販売されていた


お題の鳥羽国際ホテルのチーズケーキ

ブルーベリーを選びました



いつものことながら雑な写真ですみません🙇


紅茶とともにいただきました


とても美味しい(ボキャブラリーが少ないので単純な表現しかできないわ🤣)


鳥羽国際ホテルには姉妹と義兄でフレンチを食べに行ったことがあります 

コロナ化以前に


鳥羽湾を望む窓際の席を予約


海を眺めながらの食事は

とても素敵なひとときでした


また行きたいなぁ〜







姉の頭痛なんともないとよいのですが……


ちょっと気になります





最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨✨